見出し画像

YouTube毎日配信17日目で、36人。

みなさんこんにちは。YouTube毎日配信チャレンジ17日目の、主夫のコッタです。

タイトルの数字の36人とは、そう!チャンネル登録者数のことです!今日はそのことについて書きます。36人という数字、みなさんどう思います?少ないですか?多いですか?

もし、「私、親友が36人いるんですよー」って人がいたら「ええええー!!むちゃくちゃ多いじゃないですか!友達じゃなくて?親友??さ、36人の親友!?令和の時代に侍を七人集めるのと同じくらいの難易度のやつですよそれ!!すっげーーー!!!」

ってなりますよね?でも違うんです。僕には36人の親友どころか、36人の友達さえいませんよ!ハッハッ!

36人は、YouTubeのチャンネル登録者数の数です。しかもですね。最初の4日くらいで30人くらいまでスッといきました。これはおそらく、僕のTwitterや、前にやっていたポッドキャストで告知した効果だと思われます。そうです。僕がネット上で持っていた数字が、30人だったということだと思うんです。つまり、過去の貯金です。

はい。ということはですよ?そこから毎日、半月ほど動画をアップし続けてきた結果、まだ一ミリも認知されていないということです。一ミリどころか、一ミクロンほどもです!いやーそうなんです。悔しいですが、認めますね、はい。認めるところから物事はスタートするんです。たぶん。。

ただ、落ち込んではいません。悔しいですが、予想通りです。普段あまり先読みしないように生きてますが、YouTubeは真剣にやっているのでちょっと先も見据えてたんです実は。僕が動画で「できれば2020年の年末まで毎日配信したいです!」とハッキリ言った理由は、そこなんですよね。

つまり、結果が出るまで最大1年弱の時間を見よう!

ということです。年末まで毎日配信頑張って、結果はその時に考えればいいかな?みたいな感じです。もちろん普段の試行錯誤はするんですが、とにかく動こう、と決めたわけです。ここ、頑張りどころだろう!と踏みました。

どのくらいの頑張りどころかと言えば、人生を懸けてる。と言っていいでしょう。体を弱くしてから、僕は行動、特に仕事面で苦労してきました。体の悪い僕がお金を稼ぐには、「体が資本」という自衛隊時代のままの考えから脱却しなければいけなかったんですが、そのスイッチの切り替えがようやくできたんですね。いやー時間がかかりました。YouTubeの配信は、工夫すれば自宅でできて、座っていても撮影は可能で、体調がいい時を狙ってできるわけで、YouTubeほど今の僕にとってありがたいコンテンツはないだろう!

と、ようやくスイッチが切り替わったんです。ただ、その代わり、しばらく低空飛行するのは仕方ないですよね?だって有名人でもないし、ノウハウや技術がずば抜けてるわけでも、経験豊かでもない一介の主夫なわけですから!

でも逆に、そんな一介の主夫、しかも障害までオマケで持ってる、ゼロからどころかマイナスからスタートした僕がYouTubeを続けて、仮に!仮にですよ?一年先にほんの少しでも収益化ができていたとしたら?

どうでしょうか。僕は障害を持ってからたくさん体の悪い人と接してきましたよ。僕みたいに人生の途中で障害を持った方の中には、落ち込んでる人もいますよねそりゃ。その人たちがもし、もしも希望を持てたら嬉しいし、何より僕が嬉しい!そこが一番!超うれしい!うれしすぎ!

ということなんです。自分の体のふがいなさに唇噛んできた日々でしたから。やっぱりね。自分でもできた!っていうものがすっごく欲しいわけです。その希望が待っているわけですから、半月で登録者数36人しかいないとかで消沈してられないですよ。半年経っても36人のままでもいいんです、極端に言えば。2020年までの大晦日までに、何かしらの変化が生まれていればいいんです、たった一年ですよ。今まで何度も、一年間を繰り返し生きてきた中での、たった今年の一年間ですよ。頑張れないわけないと思ったんです。

動画では言ってませんが、僕の数字的な目標、ここで書いておきます。今年2020年のうちに・・・・登録者数1万人いってみせるわよ!!

キャー言っちゃった!言っちゃったわアタシ!もう戻れないわよ覚悟なさい!キャーー!!!・・・と、僕の中のオネエが叫んでおりますよ。はい。でもほんと、これが具体的な数字の目標です。どうせやるなら、このくらい言ってもバチはあたらないはずです。むしろ目標100人!とかはダメだと思って。全然ダメだと思って。そして、できると思う、一万人。だって僕も同じ人間ですもん。登録者数1万超えのみなさんと同じ赤い血が流れてるんですもん。一時期、献血にハマって、軽く趣味だったんでちゃんと知ってるんです、僕の血が赤いことは。確認済みです。

ということで、今日は僕の背中を押してくる目に見えないモノの正体について書いてみました。うまく行ったらちゃんとノウハウ化して、このノートで販売もしたいですし。「虚弱主夫が小銭を生むまでにやったことの全て」みたいな感じで。笑

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。皆さんお体にお気を付けて。また明日!

【主夫のコッタ】
《ユーチューブYouTube》 https://www.youtube.com/channel/UCd1DoOu9VR-DNxGq_VUCmSw

《ツイッターtwitter》 https://twitter.com/syufukotta

《インスタグラムinstagram》https://www.instagram.com/syufukotta/

サポート本当に嬉しいです!そのお金で自分の嗜好品を買ったりしません。コンテンツを充実するための活動費に全部使って「サポートして良かった」と思ってもらえるようなnoteにしていきますね!