見出し画像

PS5発売日決定 抽選申込してみた

PS5が11/2に発売が決まり、話題になっています。

9/18から予約注文開始ということで、しかもSony公式をはじめ抽選での受付のようです。

プレイステーションはPS3を10年ほど前に購入して、5、6年前に故障して廃棄してから購入する機会はありませんでした。

ここまで何度か購入しようと思ったことはありましたが以下の2つの理由が大きくのしかかり、購入には至りませんでした。

・仕事が忙しくなた
・優先順位が変わった


今現在も忙しさや優先順位という点は変わらないのですが、前作PS4より画面の録画が容易となり、noteやtand.fmを始めてからもそろそろ3ヶ月が経とうとしている今、YouTubeにもチャレンジしてみたいという想いもあり、購入してみようと思ったわけです。

昔はゲーム三昧の時もありましたので、もちろんゲームは一切やらないというわけではありませんが、しばらくの間ゲームの優先順位が低いので、やらないと思います。

まずは抽選に当たらないと意味がないので、9/30の結果で当選していたらまたレビューなども含めて記録を残していこうと思います。

2020.10.1追記
昨日のビックカメラの抽選は残念ながら外れとなりました。
GEOの抽選に期待して待つことになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?