見出し画像

鬼滅の奏(鬼滅の刃 オケコン) 11/15 昼の部@東京国際フォーラム ホールA



ごきげんよう




本日は鬼滅の刃オケコン(鬼滅の奏)のコンサートに行ってきました!!!



感想をつらつら書くので、演出やセトリなど一部ネタバレあります








それでもよろしいですか???




では、始めます


感想(ネタバレします)



MCや司会と言った役は立てず、ステージ上には奏者と指揮者のみ。
バックにスクリーンが配置され、そこでアニメで使われた映像などが入った。


大まかに言ってしまえば、アニメーションの内容は産屋敷邸で当主の産屋敷耀哉(御館様)が鬼殺隊員(柱)や鎹鴉の報告を通じて、炭治郎の活躍など(バックスクリーンに映されるアニメ本編映像)を聞くという内容。




楽器や声は曲に合わせて色々と表現が怖い感じや、優しい音だったり、多彩な表情を見せてた。






しっかり繋ぎとかも上手く練られてて、休憩の入りは「クスクス」と笑い声が聞こえたり、遊び心のある演出は面白かったw







後半は盛り上がる曲が多かったけど、やっぱ「竈門炭治郎のうた」ですよ。
唯一のここと、その繋ぎの前のシーンだけ本編の声が使われたけど泣きましたね。しかも、「竈門炭治郎のうた」もアニメの映像に合わせて、曲の間だったりVoの邪魔しないようにカットしてたり、演出が気合い入ってましたね^^




From the edgeと紅蓮華はTV size版だったけど、凄く豪勢で煌びやか、オケでも映えまくりだったので、音源化しないかなー




ラストは「炎」で2番カットのイントロに無限列車編で使われてる曲orアレンジが入ってて、うっかりもう「炎」が始まってたものだと勘違いした←






P.S.

他のオケコンも行きたくなってきたわ。
やっぱ、オケの生音も良いよねぇ


また、配信終わった後ももっと細かくなるかもしれない記事をあげる予定








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?