見出し画像

万謝/今年の総括




皆様お疲れ様です。
今年も後10日ほど経てば、1年が終わり新年を迎えることとなります。





さて、去年から始めたnoteですが1年のまとめみたいなメールが来てたので、スクショしたのを貼ります。


まずは書いた記事数ですが、66本。
ぶっちゃけ少なすぎますね…はい。

なぜ少ないと言うのは…

①コロナで現地ライブはほぼ中止。書く意欲を無くす。
②生と同時に配信ライブの増加、ブログ書く意味がないのかと路頭に迷う。
③仕事の疲労で頭が回らなくなる。

まぁ言い訳ですw
特に3とかその日の気分次第なんで、どうにもできた感じもしますがwwww




Twitterのgdgdタイムと、ネットやテレビのニュースにリソースを割くなら、こっちに力入れろよって話ですよね。自分でもわかってます。。

次に「スキ」された回数が103回
特にしてもしなくてもそれされてモチベは上がらない事を今年証明したので、割愛します(ドイヒー)





最後に全体ビューですが、1.4万回。
この数字には正直驚きました。半分どころか5000回も到達してないだろうと勝手に思ってました。
見てくださった方々にはせっかくの時間を頂戴して、読んでいただいた事だろうし、拙い文章ですが読んでいただいて感謝感激雨あられな気持ちでございます←(普通にありがとうオリゴ糖でええやん)





後は全期間のビュートップ10はこんな感じ

やはり、日向坂や乃木坂と言ったホットなテーマや単語を盛り込んだ記事は総じて高いですねぇ、ファンも多いから。

後はライブレポートの読み率w
lynch.関係とPASSCODEは高め。まぁ今年行ったもので、書いたのがこれぐらいだからなぁ
スキが多くついてるけど、これは記事を早く出した時に多くなってる傾向が多いかな。



と、振り返りましたが…
やはり記事が少ないなぁと。100本ぐらい記事書ける見込みがあったけど、コロナ7割、自分3割ってとこかなー



来年は記事増やして、質もあげられるように頑張りマース!
今年中には3-4件は上げられるようにしなければ……

#noteまとめ2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?