見出し画像

RESPECT~Dear HISASHI(GLAY)~




私が本格的にGLAYをのめり込んだのは15周年記念の時(2009年)。






金髪と黒髪のツートンで化粧。
他のメンバーは化粧していない中1人だけしてる。
何処か不思議なオーラを纏っていると感じた。













暫くして、ライブ映像を見ているとギターのサウンドが好きになる。
TAKUROはいい意味でワイルド、武器でいえば棍棒なイメージの歪み
HISASHIはサクッとしていて鋭利な刃物、武器でいえばナイフなイメージの歪み







https://youtu.be/m3U8qdiba4o






フレーズはハーモニクスの入れるタイミングが凄く良くて、TAKUROが「彼は短い小節なかで印象的な音を選ぶのが天才的にうまい。」と評しているのが全て。












HISASHI曲も好みどす。synchronicity、コヨーテ、neuromancer、1988、風にひとり…etc
デジタルロックが多めだが、パンクやメタルな雰囲気もあり、メタルやパンク大好きな私は大好物。(勿論、他メンバーの作曲も好きです)






HISASHIさんといえば、ネットやアニメと親和性が強く(本人も造詣が深い)、GLAYのニッチな尖った部分は彼のおかげと私は思う。果てに「弾いてみた」を投稿したりw











そして、今回のSOUL LOVE投稿











前半は遊びつつ、後半はメッセージを出すのがHISASHIさんらしいし、選曲が「SOUL LOVE」ってチョイスが意外!














ドームで「SOUL LOVE」を歌おう♪とのことなので、私も歌いたいなぁと。まぁ抽選落ちたんで頑張ってチケット取りますよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?