見出し画像

TGS2019に

おじゃましてきました!
・Googleさん
・CAPCOMさん
・スパイク・チュンソフトさん
・スクウェア・エニックスさん
・ATLUSさん
・ALIENWAREさん
・戦国布武てきな

毎度ここくるだけで楽しくて、ワイほんとにゲーム好きやな、、、って思います。

まずはじめに!
GoogleさんのところでQRコードかざすと、スタンプラリー的なあれができます!
マップにあるところでスタンプ貯めていくと

巨大ガシャポンができます(笑)
こちらやるなら、各所回る前に寄ったほうがいいですよー。

カプコンさんのところでは

ELECOMコラボに嫉妬したモンハンも取り敢えず撮る(笑)

んで、スパイク・チュンソフトさん。

そんでサイバーパンクのバイクに乗っていいっていうからとりあえず乗る!
マッツさんは熱烈なファンが友達に何人かおりまして、なんかすごい!(語彙力



バイクといえば、スクウェア・エニックスさんブースのFF7バイクは70分待ちとかでちょっとしたネズミーランドでした。

リメイクの話題すごいですねー。
私家ではこの頃セガサターン全盛期だったのもあって、プレイしたのは自分のお給料で買えるようになってからだったんですが。
厨二病時代にこれをやってしまった方々の心中はお察しします(笑)もってかれるだろうなぁ。

ちなみFF8もリメイクが配信されていますね!

こちらはプレステのほかに、Nintendo Switch、PC、Xbox Oneでもプレイできます!
子供のころプレイしてぴんとこなかった方は、大人になってもう一度やるべき作品だとおもってます!
スコールたち10代の学生たち、、揺れ動きが、はがゆくて可愛いです(笑)

そしてアトラスさんでは

試遊させてもらいました。
個人的に2D(ただの2Dではないんですが)アクションが苦手なのでかなりもたもたしましたが(笑)
キャラクターたちの可愛さは、ぼーっと歩いていても目をひくレベルで、とくにスケバンはいいなとおもいました!

あとあと。ALIENWAREさん。
Twitterにこんな呟きがあったので

お声掛けしましたらノートのノートを頂きました!
ありがとうございます!(日によってものが違うかも?)
ゲーミングパソコンへの憧れがさらに上昇。

あと戦国布武てきなあれのあるブースが、たいへん広いブースに土嚢のように抱き枕が積まれていまして。
なにかと思ったら裏でおみくじをやっている模様。
抱き枕は景品らしい。
「魏」ってかいてあるTシャツ欲しいマン!と思っておみくじいてみたけど、

普通にシール当たって帰りました(笑)

にゃ~。とりまこんな感じでしょうか!
普通に現地にいるだけでもふらふら見るだけでも楽しいです!
ただ!!
毎度毎度だし、たまになのでいいんですが、幕張近辺いがいからの幕張の遠さすごいですね(白目)
今日明日行かれる方はぜひ楽しんでください*
また来年もいけるといいなあ。

おまけたち
オトメイトさんはあいかわらずすばらしい頭身。

こちらちょっとタイトル忘れてしまったのですが()

なんか、どんぶり?らーめそ!

よろしければサポートお願いします。