見出し画像

日記

4月8日

鬼丸国綱さんは今日も来ない。
育ち盛りの子たちは90↓に連れていくにはまだ少し脆く、レベリングと割り切って80↓を周回すべきか毎日葛藤。
刀装の在庫が減ってきたのでそろそろ特上確定キャンペーンが欲しい。
あのキャンペーンってどのくらいの頻度でくるんだろ、、正直どのキャンペーンより一番うれしい。

4月9日

必死に探した小さな不幸に縋って頑張ってるつもりになる。

4月10日

セブンがジェネリックハーゲンダッツを出していた。念のため確認しておこうと思い購入。
食べてみたけどやはりアイス部分のコク的なものはいまいち。
でも既存のチョココーティングアイスたちに比べると、チョコの層を厚めに作ってあるし、マカダミアナッツも大粒で満足度はある!
これで良い日もあるだろうし、ダッツというブランドでしか満足できない日もやはりあるな、というお互いを傷つけない絶妙なバランス。良い品です。

4月11日

よくサスペンスもののドラマや小説で、「この人は楽しくて幸せな予定を控えていたのだから、自らいのちを断つはずがない、事件だ!」みたいなの見るけど、そんなこたぁないだろう。
楽しみな予定や未来の明暗に関係なく、常に物陰からこちらを見ていて突如現れる衝動のようなものだとおもう。
だがしかし明日はあきちゃんが東京にくるの楽しみだし今週末もちゃみの生誕祭、楽しみだ。
今の稽古も、劇団のみんなが想像以上に熱心に取り組む方たちで、空気も大変よい。
大人も頑張らないとねーと結衣ちゃんとも良い関係が作れている、とおもう、たぶん。たぶん。
ところでこの「バイオの死んだ人の日記方式」だと、この時点の未来の事とか書けていいね。

4月12日

なんか今日明日黄砂がやばいとのことで、コラなのか本当なのかわからないけど砂がドザァみたいな写真をネットで見た。
未確認だからあれだけど、もしあれがコラじゃないのであればリテムの味噌汁ばり砂嵐は案外やりすぎでもなんでもないのかぁ。

そんで夕方あきちゃんと待ち合わせして2.5茶屋さんへ。

私テンション高。きも。

人がいると動画つくりたくなる。

よかったら会期終わるまでに行ってみてくださいね〜。

私がいつもの「いいやつだった」風に
あやなを合成したら
却下されてもた。ナンデヤ

当日まで参加出来るかわからない人も多かったんだけど、けっこう揃った!
落ち着いたら打ち上げしたいねと言ってくれたのはかいさん。だがこの日どうですかって声かけてくれたのは麻央。陽キャつよい。
こんな複数人で会うの珍しいんだからねっっ、、。
たのしかった。

4月13日

まえに呟いた「汝、星のごとく」が昨日、本屋大賞授賞したということで作家さんがトレンドに。あのあと知ったけどわりとBL作家さんとして有名な方だったそうで、映画化してるやつのポスターとかでお見かけした。あと本屋大賞は前にも授賞されてたそうで、勢いのある方なんだなぁ。

ちなみに細かい感想は述べてなかったんだけど、リアルとファンタジーの匙加減には少し好き嫌いはありそう、実際私も嫌悪感のある流れもあったんだけど、表現がとても鮮やかな泥だった、という感じです。
おすすめ図書なのは間違いない。

よろしければサポートお願いします。