見出し画像

雀士高専


企画趣旨

麻雀で勝てるようになるためには戦術本を読む、YouTubeで動画を見る、人から教えてもらう、AIを活用する、とにかく打数を積むといった様々な方法があります!
その中で、私は「良き師匠」を見つける
これが非常に効果的だと思いました。
しかし、「良き師匠」を見つけるのはかなり難しい。
そこで今回はこの部分に焦点を当て麻雀に興味を持ち、上達したいと思っている向上心を持った素晴らしい雀士をサポートできるイベントがしたいと考えました!

ターゲット

麻雀が上手くなりたい方!強くなりたい方!!
1人で勉強することに限界を感じ
 良き麻雀仲間に出会いたいと思っている方
(ネット麻雀界に知り合いが少ない方 大歓迎!)
麻雀の面白さ・奥深さを伝えたい方!(講師陣)
・モチベーションを高めたい方!!
声出しは難しいが、興味を持ってくれた方!!

講師紹介

雀魂名:メロウっ

雀魂名:rook7

雀魂名:るめ

雀魂名:虹野かなた

雀魂名:ソラちゃんP

雀魂名:irohqs4

雀魂名:かぜまるのみな

雀魂名:海凪

雀魂名:堕天使ヨハネる

雀魂名:よるとの人生ー

雀魂名:デメキンの助

雀魂名:しまぞ

日程

生徒エントリー開始:09/10
生徒エントリー締切:10/17(火曜日)
ドラフト日:10/22(日曜日)
ドラフト時間帯:21:00~22:30
クラス別 定期授業:週1回ペース!柔軟に対応!
クラス対抗試合①:10/23(月曜日)
クラス対抗試合②:11/18(土曜日)
クラス対抗試合③:12/03(日曜日)
クラス対抗試合は参加自由!
授業最終日:12/08(金曜日)

ドラフト

雀士高専ではマッチングの不一致を防ぐため
以下のルールを設けております!
・講師は自身のクラスを志望する生徒のみ指名可能。
・レベル別に対象クラスを定めており
 クラスのレベルは統一されるように指名。
(段位前後1つは許容範囲とします)
例①:雀豪1の方、目指せ雀聖クラスと目指せ雀豪クラス両方志望OK!
例②:雀傑3の方、目指せ雀豪クラスと目指せ雀聖クラス両方志望OK!
例③:雀豪2の方、目指せ雀聖クラスでお願い致します。
例④:雀聖1の方、目指せ魂天クラスと目指せ雀聖クラス両方志望OK!
例⑤:魂天の方、レベルに関係なく目指せ魂天クラス志望OK!

エントリー方法

対象ツイート引用して参加表明!
表明があった方にDMでエントリーフォームとDiscordサーバーの招待リンクを送らせて頂きます。フォームの回答とサーバーの入室が完了しましたら
エントリー完了となります!対象ツイートは「雀士高専公式Twitter」の固定ツイートに設置します。

エントリーするにあたって必要な事!

事務的な事柄

・Discordアカウントを所有。

心情的な事柄

・先生の教えを吸収しようと思う心持ち。
 先生に対するリスペクト。
 
先生がやりやすいように
 参加期間は担任の教えを第一として授業に臨む。

最後に

この度は「雀士高専」に興味をもって下さりありがとうございます!!
主催の「ぷりぷりしゅうじ」はLIVE配信者ですので質問についてはいつでもお答えできます!!気軽に配信内で質問してください!