見出し画像

エナジードリンクTier

突然ですが皆さんはエナジードリンクを飲んだことはあるだろうか?
僕を89.3kgにまでデブらせた数々の食品・飲料の一つがエナジードリンク。

今回は個人的エナジードリンクのランキング付けをせっかくなので勝手にしようと思います。今回はcalとか抜きにして独断と偏見で構成された完全な僕の好みです。

・Tier3(たまに飲みたくなる)

・レッドブル

エナジードリンクと言われて大多数の人が最初に浮かぶのはコレ。味はオロナミンCの派生?みたいな感じ。基本的にモンスター派なので好き好んで飲むことはあんまりないけど、駅の自販機とかにしれっと入ってて入手性が容易なためちょくちょく飲む。

僕がエナジードリンクを飲むタイミングは、頭痛の時・低気圧で体が怠いとき・何かしらに集中したいときの3つのうちどれかだけど、低気圧の時に飲んでマシになるのはレッドブルな気がする。あくまで個人の感想だけど。

・Zone(黒)

わりと最近発売されたエナジードリンク、味はなんか絶妙に薄い緑モンスター?レッドブル?よくわからん味自体はそこそこだけどとにかく量が多い。

実はエナジードリンクと銘打ってる割にカフェインの量が少ないという欠陥仕様。別に味自体は嫌いじゃないしたまに飲む分にはいいんだけど体に鞭打って働いたり集中するために飲むものじゃないということだけは頭に入れとくといいかもしれない。

・モンスターエナジーウルトラ

デブにやさしいcal0エナジードリンク、味はスポドリになんかモンスター特有の雑味を加えた味。基本的に売っていたとしてもエナドリとしての目的で買うことはあんまりない。

夏場だったりあちい~~~って時にカフェインとスポドリ感のどっちもを味わいたいとかいうごく限定された場面で飲用する。あと減量始めてからは太らないから飲む頻度は上がった気がする。

・Tier2(見かけると飲みたいと思う)

・モンスターエナジーカオス

結構おいしい、あんまり売ってるとこが見かけないから売ってるの見るとついつい買って飲んじゃうことが多いやつ。味はジャンキーなフルーツジュースあくまで個人的には。

2018年頃前の会社にいるときに先輩に勧められて飲んでからそこそこの頻度で飲んでる。初めて飲んだ時はバファリンを流し込むのにこれで飲んだとかいう今考えるとありえない飲み方をしたのを今でも覚えてる。(当時は23時帰宅5時起きとかやばい生活してた)

・レッドブル・イエローエディション

あんまり飲む機会はないけど結構好きな味、普通のレッドブルと比べると飲みやすいし味もいいと個人的に思ってる。味は柑橘類にエナドリ感を足した感じ(今記事書いてて思ったけどフルーツフレーバーが好きなだけ説が浮上してる)

ちょこちょこ売ってるのを見かけると買ってしまう味。のどが渇いたりしてるときにエナドリしか飲んだらダメ!って言われたらこれか白モンスターかで悩む感じの味、飲みやすくて美味い。

・モンスターエナジー・ウルトラパラダイス

今日初めて飲んだ。周りの評判はあんまり良くなくて期待してなかったけど、いざ飲んでみると結構好きな味だった。

味は青りんごとキウイとモンスター独特の雑味。職場の近くで売ってるところが無くて結構探して今日初めて飲んだんだけど、減量中はピンクやめてこっちに切り替えようかなあと検討できるくらいには飲んでいい感じだった。
減量計画の手伝いはコイツにしてもらおうと思う。

・Tier1(意味もなく飲みたくなる)

・モンスターエナジー

緑のヤツ!味はモンスター味。休日の活動開始に飲んでヒャッハーって定期的にしたくなる、多分89kgのうち3kgくらいはこいつのせい。
頭痛の時に結構コイツは効く、飲んでから10分~15分くらいすると偏頭痛が気持ちマシになる(気がする)。

普通のレッドブルの次に入手性がいいと思う。大阪の若者向けの町だとレッドブルより緑モンスターのほうが手に入りやすいんじゃないかってくらい見かける。
大学時代自販機に160円で設置されていてアホほど飲んだ気がする、マジでエナドリ中毒には気を付けましょう

・モンスターエナジー・パイプラインパンチ

いや美味すぎね?ってのが初めて飲んだ時の感想。今店頭に並んでるのは再販されてる分だけど再販前はプレミア価格がついてたらしい。

エナジードリンクとしてだけじゃなく、単純にジュースとしても一番好きなくらい好みの味。そりゃあアホほど飲みたくなります、けど常飲するのはよくないし一日一本ルール決めて我慢してる。そろそろ買い溜めしたいけど手元に置いてたら飲みすぎないか心配になってる。

願わくばこれに近い味で体に無理させない成分の飲み物をどこの会社でもいいから出してほしい。いくらでも買う。

・まとめ

幾ら美味しくても飲みすぎ厳禁!飲料メーカーさんはパイプライン味のジュース作ってくれるのを心待ちにしてます

あとデブはおとなしくカロリー0のエナジードリンク飲んどけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?