バトルヘッズが選ぶ最強ラッパーTop10!

こんにちはヤマオです。初めて記事を書くので分からないことだらけですがよろしくお願いします。
まず自分のラップを見始めた時期ですが、約5年前でフリースタイルダンジョンのMonsters warの時くらいです。正直昔から見ている人からすると流行りに乗った小僧ですが、5年間程毎日チェックしてきました。なので、おかしな点があれば教えてください。取り入れていきながら作っていければ良いと思っています。インターネットで最強ラッパーと調べても自分的にはしっくりこなかったので自分の主観で書いてみたいと思いました。ちなみに自分があまり見ていなかった世代の方達はレジェンドとして、あくまで現役のラッパーでのランキングです。

それではランキング発表していきます。

第10位 FORK

FORKさんですが、正直2代目モンスターになるまであまり知りませんでした。ですが、2代目モンスターになってからの活躍はすごかったです。序盤はほとんど負けず、最後の門番として力を発揮してくれていましたね。FORKさんと言えば押韻主義で、とにかく韻ですが、4、5文字の韻をたくさん踏む印象があります。今の若手達がケツに長い韻で落とすみたいな感じではなく、踏めるところがあったら踏んでいく感じがとてもカッコいいですね。しかし、2代目後半にはあまり調子が出ずにクリティカル負けをする時もあり、2、3試合目になると少し質が落ちてしまう印象があります。なので10位とさせていただきました。

第9位 ニガリaka 赤い稲妻

ニガリは高校生ラップ選手権で二連覇をし、その当時から強いとは思っていましたが、強いとは言えど高校生では最強って感じでした。そこからは徐々にフロウと韻両方が研ぎ澄まされていった感じがして、フリースタイルダンジョンを制覇した時は余裕で勝った感じがしました。
ここ2、3年でとても強くなり、凱旋などに出ても少しレベルが違うところを見せてくれます。なので9位とさせていただきました。

第8位 MUTON

ムートンは、急に現れて一気にUMBの頂点に立った男です。正直何言ってるか分からない時もありますが、カッコいいんです。独特な乗り方に乗せるライムはムートンにしか出来ないと思います。他の大会に出る時には王者の風格もあり、普通のラッパーとは少し違うレベルにいると感じます。最近はあまり出なくなってしまい全盛期程ではありませんが音源の方でも頑張って欲しいです。

第7位 NAIKAMC

ナイカさんは、かなりのベテランラッパーで声量、バイブスはTOPだと思います。韻もあまり踏まずに勢いで食っちゃう感じはさすがです。かなり強いベテランラッパーに対しても熱い試合をしてくれて、UMBでも優勝し、ここのランキングにいて当たり前の実力者です。たまに面白いところもあって好きです。

第6位 AUTHORITY

オーソリティは若手ラッパーで、ここ1、2年で急激に力を発揮しだし、2019年では1番の活躍だったと思います。長い韻も踏み、吐く言葉もかっこよく、ベテラン相手にも撃ち負けないし、とても強いです。呂布カルマにも強いと言わせる程の強さです。しかし、先行でなにも言うことがない時とか、調子がでずに不完全燃焼で負けてしまうことが多々あるので6位にしました。ちなみに名前はオーソリティで統一したらしいです。

第5位 mol53

ゴミさんは少しレジェンド感もあり、風格は1番でているMCだと思います。若手ラッパーに相手にならない感じで余裕勝ちしていく感じはかっこよすぎます。高い声にビートの乗り方音を外さない感覚最強だと思います。KOKでも優勝し、このランキング上位間違いなしの強さだと思います。

第4位 呂布カルマ

呂布さんは、言葉の選び方、パンチライン、ここは一級品です。最近ではさらに韻も少し踏みスキルも見せてきます。呂布さんだからこそ言える言葉や、マウントの取り方は強さを表しています。モンスターとしても1番の活躍で、たくさんバトルにでて優勝していく感じは現役最強と感じさせてくれます。

第3位 GADORO

ガドロはまず長すぎる韻が聞いてて気持ちが良いです。見始めた頃はライム集をずっと聞いてました。さらに、韻を踏まなくても強く、言葉への感情の乗せ方は鳥肌が立つ時もあります。その結果にKOK二連覇と言う最強の称号も得て、最近はバトルにでていませんが音源もかっこいいのでチェックして欲しいですね。

第2位 晋平太

晋平さんはとにかく熱い男です。即興で生み出される韻のクオリティや質すべて最強です。さらにバイブス、声量もあってここ1番で力を発揮し、ダンジョンを初制覇した時は鳥肌が立ちました。全てがベストバウトで気持ちの強さもすごいと思います。最近はバトルやめると言っておりますが、まだ出ているのでチェックしてください。YOUTUBEもやっていて賛否両論ありますが、頑張って欲しいですね。

第1位 R指定

これはどのサイトを見ても1位ですね。僕自身も1位だと思いました。R指定の試合は全て見応えがあります。韻、フロウ、聞き取りやすさ、バイブス、声量、全てTOP級です。さらにUMB三連覇し、フリースタイルダンジョンでは最強の砦としてほとんどのチャレンジャーを止め今ではラスボスとして君臨、まさに最強のMC間違いなしです。

以上でランキングを終了します。どうでしたか?ほとんどが自分の主観なので違うと思う時もあると思いますが、あまりラップを見ない人にも興味も持っていただけると嬉しいです。
また記事を書いた時はよろしくおねがいいたします。以上ヤマオでした。