見出し画像

よるのひとりごと。

いや〜note久しぶりに開いたな。
こんばんは、sayuです。

もう2024年も折り返しどころか6ヶ月半経ったか。

今年はTHE 天国と地獄みたいな出来事が多くて
もうこれ以上は劇的なこと起こらないでくれっていう感じです。なぜこうなった…なんて思うことも増えた。

ちょっと自分の視野というか、これからどう進んでいこうかなっていう方向性が見えなくなって悩んで、たくさん悩んで、時間を何に使いたいのか
考えるようになった。

特に家族との時間は一番多く取るようになった。
一人暮らしだけど。笑
予定がほんとにすっからかんな時は帰って一緒にご飯食べて話す。これでしか得られないものがある。

………祖母が2月に亡くなった。
最後に話したのが2年前だった。
コロナが明けてからお見舞いに行くことなんていくらでもできたはずなのに行けなかったこと。話せなかったこと。これがいちばんの後悔だった。

あたりまえなんて思ってはいけないんだよなとは
思っていても、実際起こってしまってからでは取り返しがつかない。

だからこそ家族とか友人との時間はより大事にするようになった。先日、夏のボーナスが出たので先週の3連休は両親にご飯をご馳走した(ここでその話挟む?)

まあそんな感じで2月から数ヶ月はしんどい気持ちが続いて、このままではメンタルが壊れると思ってヘッドスパとかマッサージとか、身体とメンタルケアを頑張ったんだけどこれがなかなか時間かかった。
(いまは大丈夫)

それと一人暮らしをしてから1年と少し経った。
親のありがたみはもう数え切れないくらい感じた。
高熱出して動けなかった時は、ほんとに死ぬかと思った。(もうメロンは食べない!)

一人暮らし1年目のあたふたはなくなって、割とのんびり暮らしてるけどそろそろチャレンジすることを増やしてもいいなと思って今年はやりたいことリスト100を取り組んだりしてる。ぼちぼち達成してる。うれしい。笑

自分の好きなことって結局なに?っていうのが知りたくて1日1枚写真を貼るだけの日記(キャプションは何もつけない)も3ヶ月くらい前からはじめた。めずらしく3日坊主はしてない。好きなものしか貼ってないから、仕事でつらい時とか見返すと元気がでるので、おすすめ!

なんか近況報告みたいになってしもうた。笑
今日はもうおそいので、また気が向いたら書くとしよう。

最後に3連休にお迎えしたポッチャマを。

ではでは。
#20240717

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?