見出し画像

2022年を振り返ってみる。

こんばんは!
そしてご無沙汰してます、sayuです。
なんだか今年は色々あって、
まだ実は2022年が続くんじゃないかって...
勝手に思っちゃったりしてます。
新年迎える感が全くない感じです。笑

今日は1年を振り返ってみます。
多分思い返すとキリがないので
以下のルールでやっていこうと思います。 

・1ヶ月毎に3つトピック箇条書き
・ちょっと振り返りコメント
・その月に撮影したお気に入りの写真をつける

2022年1月


・新年早々、雪が降った。
・誕生日にコロナ陽性判定。
・月末まで家を出れないという地獄。

はい、初っ端からやらかしていましたが
やはり誕生日コロナ陽性判定がいちばん苦しかったですね...家もずっと出れなかったので、この頃のinstagramの投稿とかキャプションが病んでて見てられないです😂

2022年2月

・仕事に復帰するも咳と倦怠感つらすぎ
・異動の内示が出る(唐突)
・久しぶりに演奏会でホルンを吹く📯

この月は復帰早々職場で嫌な言葉をかけられることも多々あって倦怠感も重なって毎日ボロボロだった記憶なんですが、休暇日に行った渋谷スカイで見た昼間から夕焼けにかけての景色に癒されたのを今でもおぼえてます。

2022年3月

・部署異動で気分も一新!
・新年初セッション🎸🎹🥁
・ヨルシカLIVE 2公演🌕

この月は仕事の分岐点第3ステージ。
過去に1回異動があったけど、2度目の大きな異動になりました。ここ数年の仕事はどうしても心に苦痛を伴うものだったけど、師匠の下で働くのはむしろ楽しく仕事できるようになってるのでこの1年だいぶ仕事についての向き合い方は変わってきた感じがしてる。

2022年4月

・第一次Orangestarどハマり期
・ぶどうハイボール美味しすぎる🍇
・桜と夕陽とヒコーキ雲

Orangestarは少し前からハマってたけど、この頃やっとTSUTAYAで借りたかったCD借りれてそこからさらにハマった。CDでしか聴けないピアノソロ版がもう最高で最高で...

2022年5月

・初コミティア!
・ヨルシカの歌詞に沿った聖地巡礼チャレンジ決行
・バケミュが最高すぎた

初めてコミティアに行った月。推しのかりたさんをはじめ、色々な方の作品見れて刺激を受けられた月だったなぁ〜。

2022年6月

・女子3人鎌倉散策🌱
・美波LIVE最終公演🎸
・足の腱鞘炎...?

鎌倉散策、竹林の中歩くの心地よかった。
足の腱鞘炎なんて初めてなった。
この後腕も腱鞘炎になる未来は見えてなかった( ᐛ )
美波の水中リフレクション生歌が忘れられない。
あの時間あの場所で聴けたのが幸せだった。

2022年7月

・炎天下で鳥とにらめっこ
・繁忙期で仕事過多
・エスカレーターで盛大にコケた、全治1週間

この月は振り返っても謎なことしかやってない。笑
エスカレーターでコケたのがいちばん怖かったですね。傷跡消え去ってくれて良かった...

2022年8月

・LIVE! FES! CONCERT!
・ポケモン映画リバイバル上映最高
・お盆期間中にガラルチャンピオンになる

この月辺りから沼にズブズブ入ってましたね...
Orangestarもカービィもスタジオ地図も最高だった。ポケモンもここでドラパルトに出会ってしまったことが今の私を構築している気がする...

2022年9月

・teamLabとおいも🍠
・なんか心が荒れてた月(雑解釈)
・8月の諸々のロスに陥る

初めてチームラボに行った!まさか水に入るエリアがあるとは...笑 楽しかったなあの頃。そしてこれ以外のトピックが全くない...いわば心にぽっかり穴がいた感じ、といえる。なんだろうな...8月完全燃焼しすぎたんでしょうね...この時すでにカービィフェスロスに陥ってた。

2022年10月

・初オクトーバーフェスト🍻
・やっと推しの色違いをゲット🐧
・Youtubeが好きな系統の曲を学習し始める

オクトーバーフェストのビールがあんなに大きいものとは知らず、しかしながら美味しすぎてごくごく飲んじゃいました。笑
ポッチャマの色違いやっと手に入って嬉しかったなぁ〜!!!

2022年11月

・静岡でのんびり。ハンバーグ美味しかった。
・焼き芋フェスでおいもに満たされた🍠🍠🍠
・ポケモンSVにどっぷりハマる

11月はよく食べてた。笑
美味しいものがあるって素敵だなとおもった月。
あとポケモンって、どうしてハマってしまうんでしょうかね...( ᐛ )シャリタツ可愛すぎんか🍣🍣🍣?
※後日調べたところ、ポケモンシリーズでの総プレイ時間は1年で300時間を超えました。楽しい作品をありがとうございます...

2022年12月

・親子で三重旅行
・たたみかけるようにディズニー両パークIN
・色厳選楽しいけどチルタリス事件は忘れられない

上半期は体調ボロボロでお出かけも近場に抑えてましたが、やっと今月少し遠くの場所に行けました。
ディズニーは念願のビリーヴの観覧エリアが当たって近くで見ることができたのでよかったです👏🏻

同じ場所、数分の出来事を1枚に表現しました。

まとめ

さて、ようやく振り返りが終わった。
来年はどうなるんだろうね...

今年も1年ありがとうございました。
みなさんの1年はどんな1年でしたか?
1年を振り返ると、何か発見があるかもしれません。

また明日から頑張りましょうね。
それでは、良いお年を!!

#20221231

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?