見出し画像

事故を起こさないために〜セキュリティとかISMSとか〜【もっと楽しく働ける!シリーズ】

今回はセキュリティの話です!
ISMSテストを発端に、専門家を召喚してきいてみた。
損害賠償とかはふわっとしてるので雰囲気で読んでね🌟

弊社、セキュリティ推進に優しい人がいるのですが、事業に並走したいけど、光の速さで事業が進んでいくので大変そうでいろいろ苦慮してたので、がんばれ…という気持ちです。

セキュリティ推進の優しい人からのアドバイスを載せておきます。

  • セキュリティは専門家(専門部署)に見てもらおう

  • 社内のセキュリティ部署の人と早めにコンタクトとろう

  • 手戻りなく爆速で進めよう

企画やる人はリスク検討ちゃんとやろうね!こわいから!

マガジンにマンガをまとめてるよ!

いま6個になりました。読んでみてコメントとかくれたら狂喜乱舞です。ネタも募集してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?