見出し画像

【迷い子のアナタ】

自分の好きなようにしていいんだよ

と言われても

何がしたかったのか
思い出せない

何が好きなのかも
わからなくなった

行くべきところも
帰るところさえも
見失ってしまった

たった1人取り残されて

どうすればいいのかも
生きている意味さえも
見つからず

じっと
ただじっと
日々が過ぎていくのを眺めている

迷い子になって
泣き叫んでも誰も来ない

探し疲れて
もう何も感じなくなった

そんなときには
少し休憩

探すこともやめて
そっと自分を抱きしめてみましょう

頑張ってきた自分を抱きしめて
よくやったよ、十分だよと
認めてあげましょう

あなたは今
迷い子になっているだけ

慌てて闇雲に突き進んでも
出口は見つかりません

少しの間、うずくまって
自分の心を優しく包んでみましょう

あなたを待っている誰かが
必ず見つけてくれる

あなたが守らなきゃいけなかったものを
必ず思い出す

そんな時が来るから

きっと来るから

だからもう少し
そこで待っていてね



もし何かのお役に立てたり、心に響いたら、サポートしていただけると嬉しいです。 それが私の今後の活動への糧となります。