見出し画像

レーダー de 選手名鑑~MF編~

本当はMFとFWを一緒にアップしようと思ったのですが、一気に10人分とか疲れちゃうんで、今回はMF5人にさせて頂きました。あえてね😎🍆


5 ミラレム・アゴイチ・ピャニッチ

画像8

(攻撃力4・守備力2・安定感4・危機察知能力5・エディンくん5)

「ユベントスの心臓」と呼ばれながらも、ちょっと面白みがないので月ユベではいまいち出番が少ないアゴイチ。最近は某ミキプルーンのお陰でフリーキック蹴る機会も少なくなりましたが、その辺の仕留め具合も含めて攻撃力は4。守備力は全然ないので容赦なく2。安定感はシーズンを通じてブレる事があまりないので4。そして危機察知能力はプレー面ではなく、試合中に痛がって途中退場しながらも「精密検査では異常なし」が多いところを取り上げて5。最後は息子が可愛いともっぱら話題に出て来るので、月ユベに透明感を生み出す為にあえて「エディンくん」を項目に挙げました。あえてね。

画像8


14 ブレイズ・松ちゃん・マテュイディ

画像4

(攻撃力2・守備力5・安定感4・笑顔5・涙5)

相手の攻撃をディフェンスラインの前で食い止める、ユベントスのダイナモ。すまんが攻撃力はロボといい勝負じゃないかと思うレベルなので、ここは厳しく2。ただし守備のフェーズにおいてはその頑張るマンっぷりで幾度となくチームを救っているので5。たまーにダメダメマンの時はあるけど、総じてまずまずのレベルはキープするので安定感は4。そして屈託ない笑顔を見せてファンを和ませたかと思えば、涙のドリブルで感動も誘うんだから、そのふたつは最高点を付けない訳には行きませんでした。

画像4


30 ロドリゴ・主任・ベンタンクール

画像5

(攻撃力4・守備力4・安定感4・カレー5・福神漬け3)

セリエ全体を見渡しても、「今シーズン飛躍した若手のひとり」と言える選手。全体的にちょい高めの点数になっているのは、最近の活躍を鑑みて。攻撃力に関してはまだまだ足りない部分はあるものの、その可動域の広さによる貢献度は高いのでサービスで4。守備は言わずもがな頑張るマンなので4となり、この攻守のバランス並びに好不調の波が少ないので安定感は4。カレーはチーム最多食数を稼いでいるので文句なしの最高点が与えられ、唯一物足りないのは福神漬けの数でここは3。モチのロン、相手を傷付けるような危険なタックルとかではなく、『主審への抗議で1枚、試合中におもむろにパンツ一丁になっちゃって非紳士的行為でもう1枚』みたいな合わせ技とかで、ウルグアイ人らしくピッチを去って欲しいと言う期待も込めて。ちなまに『おもむろに』って、こんな使い方で良かったのかしら。

画像6


25 ラビ彦

画像7

(攻撃力3・守備力3・安定感4・ラビ代2・イケメン1)

昨シーズン、PSGでカッピカピに干されていたので時間は掛かったものの、シーズン半ばから徐々にコンディションは戻り、ある程度計算できる存在に。攻撃、守備に関しては『もう少し出来るっしょ』て言う期待を込めて平均点。プレー自体はソツのないものも多く、安心して見ていられるので安定感は4。ただし、ゴール前のディフェンスが軽くて失点に繋がった事を編集長は忘れんよ。月ユベ的には大きなムーブメントを起こしてくれるであろうと期待しながら、何ひとつ動きがないラビ代に関しては2と厳しめ(このままシーズン終わったら1になる)。そして巷では『イケメン選手』的な扱いになっているものの、編集長の大人の渋みには到底届いていないので、ここは心を鬼にして1。決してライバル心からの最低点ではない事をご承知おき下さい。

画像8


5 ナス大

画像9

(攻撃力4、守備力4、安定感2、インテリジェンス4、🍆74億)

今シーズン開幕前、『放出候補の最右翼』と言われながらも、蓋を開けてみれば開幕スタメンを飾り、サッリの信頼を勝ち取ったのはその『サッカーIQの高さから』とも言われるドイツを代表する野菜。世界有数のBOX to BOXを体現できる選手であり、攻撃のセンスと言うよりはスイッチを入れる感覚に優れている事で、得点に絡む機会も多い事から攻撃力は4(出遅れはしたものの、今シーズンも得点王を諦めてはいないはず)。守備については危険察知能力、そして体格を活かしたディフェンスで貢献度も高く4。安定感の2は怪我がちでチームを離れる時間が多い事と、たまに試合中に八百屋の陳列棚からいなくなるような低調なパフォーマンスを見せる試合があるため。しかし、そのサッカー脳は優れていると言われ、これまで仕えた監督同様に山ちゃんもナス大を重宝。規格外の顔の長さからは想像出来ない聡明さを持ち合わせているのは生意気、って言うかナス意気ですが、『ただの野菜』ではない事を伝える為にもインテリジェンスは4。そしてケディラについては、『顔がナスみたい』とか『ナスっぽい』とか『ナス風味』とかそんな曖昧なものではなく、『Khedira is definitely NASU=ナスがケディラです』と言い切れるほどのナスなので、『ナス』の項目は本来の最高得点を73億9999万9995上回る74億点。えぇ、『ナス』に合わせて『74』億です。あえてね😎🍆(お陰でレーダーが枠に収まりませんでした)

画像13


画像10


画像11


画像14


画像12


編集部より

残るはアタッカー5人のみ。頑張れそうな気がするので、みんなの「いいね」で後押しヨロー👍😎🍆(noteメンバーじゃなくても「いいね」は押せるからねー)

サポート有難うございます!頂きました全てのメッセージを拝読して、更新の活力にさせて頂いております😎🍆