不妊治療♦2回目移植周期

久しぶりになりました。

前回の旦那のnoteにコメント頂いた方、
ありがとうございます。
noteってコメントに返信できないんでしょうか?笑
初心者すぎてすいません。
どなたか教えてください🫠


前回の話の続きからですが、
結果、わたしも旦那も納得する形で
不妊治療を継続することになりました。


そして2回目の移植周期に入りました。
今回もホルモン補充です。


明日から膣剤が始まる…。
すでにエストラーナテープが痒くて痒くて
クリニックから塗り薬をもらいました。
ホルモン周期を2回続けるのは
大変なことだなぁと実感中。

でも2回目だからこそ、
怖さとかドキドキ感はない!
また移植したらドキドキなんでしょうけど…。
お盆なども挟むので、前回よりあっという間に
判定日になりそうな予感。

もちろん今回妊娠する気満々なんですが、
もしだめだったらまた採卵になります。
前回より凹むと思うので、
今回できることを精一杯して、
後悔ないように過ごしたいです!


【2回目でしっかりやること!】
・ビタミンDをとる(サプリ)
・漢方をのむ(柴苓湯)
・前回より膣剤の時間しっかり!
・バランス良い食事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?