不妊治療◆2回目採卵

2回目の採卵は11/8に行いました。

1回目は高刺激だったので、毎日自己注射でしたが、
結果6個しか取れずだったので、
2回目は中刺激になりました。
2日に1回、通院&自己注射です。
慣れてしまえば、自己注射のほうが
全然痛くないよね…。
(不妊治療あるあるだと思う)

採卵の流れは1回目と一緒です。
それにしても、局所麻酔で全然痛くない。
麻酔の効きもいい方で、子宮にもスムーズに
カテーテルが入るようです。

結果、5個採卵できました。


えっ、少な!!
と思いました。笑

採卵当日は個数しか教えてもらえず、
2週間後に結果を聞きました。
クリニックの方針が変わり、
結果がメールで来なくなったし
結果も2週間後でした🥺

結果、
採卵5個
変性卵0個
受精4個(5AA、5AA、4AA、4AA)


えっ!良すぎ!
と思いました。笑

少なかったのに、頑張ってくれてありがとう。

今回よかった原因として思いつくのは、
旦那のマカ!!
前回全て顕微になるくらい良くなかったので、
マカを飲んでもらいました🤔
そしたら驚くほど元気で、そしてグレードの良い卵!!
マカってすごい!!

飲んだことない方、是非お試しあれ✨



結果を聞いて、また1周期あけて移植かな?と
思ってたら、中刺激だからすぐ移植できる!とのこと。
ということで、移植の話はまた別の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?