不妊治療♦ルティナス膣錠

移植日5日前から始まった膣錠。
これが地味に気を遣う🤦‍♀️

今まで膣錠なんて入れたことないし、
初めは入るの?!ってそればっかり心配だった。
初めの2日間はコツが掴めず、
痛みを伴うこともあって、泣き言いながら頑張った。
3日目あたりからは1発で入るようになって
入れることに対しての抵抗はもうない◎

でも!!
ルティナスって、コーティングされてて
中にホルモン剤が入ってるらしいんだが、
そのコーティングがおりものと一緒に出てくる。
これは看護師さんにも説明されてたんだけど、

量がめっちゃ多い!!

不安になるほど多いんです。
おりものシートは必須。
つけてないとコーティング剤の白いカスが
ベトベトついてしまう🤦‍♀️
おりものシートから溢れてきてしまうことも……。
これが本当に今1番の悩みです。

これがとりあえず判定日まで続く……。
自己注射より気を遣う〜〜🥺
同じ状況の方、がんばりましょう✊


とりあえずまだメンタルは正常。
1週間位は予定ガチガチにいれてるので、
余計なこと考えず、いつも通りの生活が送れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?