見出し画像

Twitter Blueに登録してから凍結されたお話し

それは、突然訪れた…。


1月14日に事件は起きた

意味が分からない。



本当に意味が分からない。



過去に1度だけ凍結された事がある。


以前、凍結された時のスクショ

これは心当たりありすぎてどれが原因か分からない。

昨夜まで普通に使えてましたよね?
心当たりあるとすれば日本でまだ提供されていない時期にTwitter Blueへ登録するためにTwitterの国設定をアメリカ合衆国へ変更した事ぐらい。

月1800円支払ってましたよね?
認証するために審査しましたよね?
朝起きた時に知人からLINEで凍結された事実を聞かされて🤔な顔にリアルでなりましたよね?

結論から言うとTwitter Blueに登録しても凍結される時はされる!


でも、今回ばかりは心当たり無さすぎて一呼吸し落ち着いて整形外科でリハビリしながらTwitter社へ異議申し立てを行う。


実家のような安心感


何だか懐かしい気分…。


そんな余韻に浸っている場合ではない。
こっちは普通に夜に寝て起きたらアカウント使えなくなってるんだぞ!

サブアカウントも複数管理しているが全てのアカウントでロックや凍結されている。

イーロン・マスク管理になってから、社の方針(ルール)が変わってしまったのだろうか…。



調べると2回目の凍結で解除されるのは絶望的らしい


ふと暇になった時にTwitterのアプリ開いて「あっ、使えないんだった」ってなるのは完全にSNS依存性だと思う。

Twitterが完全に使えなくなった今、どうやって暇を潰せばいいのか分からない。

Twitter Blueに登録したら安心!とも言えない。

要は「自分の使い方次第」。


アジア圏でTwitter Blue開始してから、もしかしたら第1号の凍結者では無いか?と独り北叟笑んでる。


何か動きがあり次第、このnoteを更新したいと思っている。
特に異議申し立てしてから現在まで返信なし。凍結された理由も不明のまま。

過去ツイートのせいであるならば、なんで今更凍結するのか?と疑問に思う。

せめて理由を教えてくれ!イーロン・マスク!!!

まあ、理由を知ったところで失ったアカウントは返ってこないと思っている。

因みに自分はApple Store経由でTwitter Blueに登録しているため、サブスクリプション管理からキャンセルできる。

これ、もしwebから登録してたらキャンセルできないのでは🤔?
お金取るだけとってバイバイは悲しすぎる。

1回目に凍結した時は49日というあまり縁起の良くない日数で解凍されてる。

前回は1週間おきにTwitterの異議申し立てフォームから「解凍してくれ!」というメールを送っている。

ミニマム脳みそをフル稼働させて作文用紙4枚分ぐらいの反省文を送ったりもした。

果たして、凍結は解除されるのか!?
乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?