ドームライブ18祭円盤解禁。

昨年末から今年の1月にかけて行われた関ジャニ∞ドームツアー18祭。やっと!円盤発売決定きた!待ってたよ!



毎度のことながら、特典映像がの量がえぐい。本編ですら3時間ちょっとあるのに、それ以上の特典。本編と特典映像合わせて13時間超えて。大ボリュームすぎる。インフィニティさんには本当に頭が上がらない。

初回A、初回Bと特典映像が違うのも毎度の如く。


初回A特典映像

  • マルチアングル(9曲)

ライブ円盤恒例のマルチアングル。
普段ライブ会場で自担定点してるから、細かいところまで見えて本当にありがたい。今回も入れてほしいって思ってたし、マルチアングルにしてほしいってツアー中から豪語してた曲が入ってるからめちゃくちゃ楽しみ。

  • エイトレインメドレー(福岡、名古屋、東京)【21分】

フロート外周メドレーそんな名前ついてたんか。これ、福岡初日から地域ごとのレポが回ってくるのがツアー中おもろかったし、これ聴きたかった〜ってのがあったから、全部入れてくれるの流石インフィニティさん。毎度ありがとうございます。

  • ドキュメンタリー【87分】

サブタイトル的なの「18年目も、よう喋ったなぁ」ってこれめっちゃ喋ってるよね??あれかな…夏の18祭の円盤と同じようなドキュメンタリー?RIDE ON TIMEみたいな感じ想像しておけばいいかな??ダンスの練習風景大好きなので入ってるといいな。にしても87分て。どんだけ喋ってるん?(笑)

  • MCダイジェスト(円盤収録日以外全9公演分)【90分】

こちらも恒例。各公演10分くらいか。やっぱりダイジェストでも自分の入った公演のMC入ってるのは嬉しい。思い出が一気にフラッシュバックする。安定に今回も名古屋と大阪で爆笑させてもらったから見るの楽しみ。

初回B特典映像

  • マルチアングル(9曲)

※初回Aと同じ

  • キャンジャニ∞ご挨拶集【49分】

夏の18祭円盤に続いてのキャンジャニちゃんご挨拶集。横子姉さん以外は毎回みんなパンチのある自己紹介してたみたいなので、地味に楽しみ。名古屋と大阪入ったけど、既に記憶がぶっ飛んでるので、ご挨拶集で答え合わせしたい。どんなこと言ってたっけ…?(記憶力ゴミ)

  • エイトレンジャー~センター争奪戦スペシャル~【45分】

久々のレンジャーコント。確か名古屋でオレンジの歯と歯茎のギャグ(?)をブルーもコスったやつ、普通に大爆笑だったので、入っていることを期待して…入ってるよね??というか名古屋じゃなかったっけ?(ご挨拶集同様記憶力ゴミ)

  • 関ジャニ∞ホロ酔い鑑賞会【188分】

初回Aのドキュメンタリーで87分も喋ってるのに、こっちは本編見ながら喋る認識で良い?しかもお酒呑みながら…?オリコンかなんかの記事で飲酒量見かけたけど、ほんとにみんな酒豪すぎん??まぁでもお酒呑んでるeightさん楽しそうだから見るの楽しみだけど、程々にして…身体大事にしておくれ…


どれを買うかなんて決められないし、結局全部見たいので、今回も全形態予約済み。どれを取っても1枚あたり1諭吉飛ばないのがありがたいよね。ほんとにこの値段でいいのですか…?インレコさん。正直、eightさんの円盤ってお値段以上の特典付けてくれるから迷わず全形態1択。ただ、今回も夏の18祭同様初回Aはバカでかいフォトカード付いてくるっぽいから収納悩むな…まぁそれは手元に来てから考える。


これで、7月まで毎月eightさんの何かしらがあるのは嬉しい。今月シングル発売、来月円盤発売、再来月自担主演舞台。これで8月に自担主演舞台の大阪取れたら完璧…なはず!あとは秋から冬あたりか去年と同じくらいにライブツアー来たら嬉しいよね〜。(言霊)


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?