見出し画像

違和感

桜のスタンプが何故、毎通同じ場所に押されていたのかは、2.3年後に知ることになります。

手紙のやり取りが続き、私が小学校6年生の頃突然カメちゃんが退院したということで帰ってきました。
そして、一緒に暮らすことになりました。2.3年振りの再開。小学6年生になっていた私は少しどう接したら良いのか分からない気持ちになりました。
2.3日暮らしたあと母親から、カメちゃんと結婚したことを知らされました。私は小学校6年生でしたが、何で何の相談もなしに結婚してしまうんだろうと思った記憶はあります。  

結婚の話をされ、すこしモヤモヤしている私に
母はカメちゃんの話、カメちゃんの祖父の話を始めました。
カメちゃんは中国人だということ、カメちゃんの祖父が何億もの遺産を残してくれたということ、
カメちゃんは病気で余命4ヶ月だということ。
そんな話をされたと思います。

私は話を聞いて、どこか自分には関係ない誰かの話を聞いている気持ちでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?