見出し画像

花のスタンプ

カメちゃんはカメラマンとして活躍していて、お金は持っていたと思います。よく小さい頃は旅行に行ったり美味しいものを食べさせてもらったりしていました。私が小学校3年生くらいになると、1番上の姉(私よりも6個上)はカメちゃんと会うことを嫌がりました。私はまだ幼かったこともあり、不思議に思いながらも特に気にしていませんでした。

小学校4年生くらいになると、お母さんから「カメちゃんは病気になってしまい、入院するからしばらく会えなくなる」と知らされました。
しかし月に何度か手紙を書くようにと言われ手紙を書いていた事をよく覚えています。
手紙の返事には「お母さんに迷惑をかけないように、お手伝いを沢山するように」と毎回書かれていました。私たち家族のイラストも描いてありました。母親が美術関係の仕事をしていたこともあり、描いていたのかも知れません。

そしてその手紙にはいつも桜の花のような小さなスタンプが押してあり、私はその花のスタンプが可愛くてお気に入りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?