見出し画像

ビターチョコデコレーション 再現撮影

初めまして、飴屋と申します。

今日は僕の愛してやまない
syudouさんの曲「ビターチョコデコレーション」の
ヤスタツさんが手がけたMVの場面を再現した写真を撮った時のことをお話しします。
実際に撮影した写真はこれ↓です。もしよろしければ見てくださいね。
https://www.instagram.com/p/CLPJq1hl0Bl/?utm_source=ig_web_copy_link

(こういう写真のことってなんていうの?呼び方知ってる方いらっしゃったら ぜひとも教えていただきたい。)

syudouさんについてはsyudouさんの記事をまた書きたいと思っているので
ここでは撮影に絞ったお話を。

まずおっきな感想。

大変でたっっのしかったあ〜〜〜!!!!!

再現するのって好きで、すっごく夢中になっちゃう作業です。
それを自分から好きなものでできた喜び。

今まで何度か再現撮影はやったことあるんだけど、
自分のやりたい題材で、自分から大掛かりな再現撮影しようとしたのは初めてなんです。
なんとなく、だけどずっとやりたいという意識はあって
それを形にしよう実現しようって踏み切れたこと自体が
私にとって とってもとても大きなことでした。

その分気合がすごく入って
こだわりたいこと やりたいことがどんどん出てきちゃって
作業が大変になって、
そんな大変なことに 進んで打ち込めてしまうのがたまらなく楽しかった。

こんなに愛しい気持ちになれるきっかけをくださった
syudouさん、ヤスタツさん、ミクさんに感謝しています。

よし!これでもう僕がどれほど楽しく嬉しかったかが書けたな!

次に、撮影で大変だったこととかを書こうと思っていたんだけど
まとめるのにまだ時間が欲しいなと思いました。

というわけで
今日はここまで。まだどこかでお会いしましょう、さよならっ。

追記

前回の自己紹介の文、改行してるつもりのとこ全部段落わけしてた・・・
なんか一文一文間隔空くなあ〜とは思ってたんだけど
noteの仕様よくわかってなかったよー!気がついて良かった
この文章では改行してみたけどどうかな、読みづらくないかな?


画像はビターチョコデコレーションの写真を撮らせてくれた「ひしゃたい」さんに
「ウサギポーズして〜」と言ったら最初にやってくれた時の写真です。
恥ずかしがっているというか、戸惑って全身がぎゅっと小さくなっています。
かわいいでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?