見出し画像

無事に子宮内に胎嚢確認

思い出そうとすると辛くて
ずっと更新が止まっていた妊活記録。
再開するなら今しかない!と思ったので
今日から続きを更新していきます。

初めての妊娠判定から3日後
再び病院へ行き
無事に子宮内に胎嚢が確認できました。

小さな小さな胎嚢だったけど
卵管閉塞、狭窄で子宮外妊娠のリスクが高い中
無事に子宮内に
着床していて本当に安心しました。
血液検査もして、hcgも前回に比べて
順調に増えていました。

病院側は今回自然妊娠で排卵日もずれてるから
これぐらい小さくても問題ないという見解で
でも私は自分が排卵検査薬で確認した
排卵日からだと育ちが悪いような気がして不安で・・・

夫は、卵管が詰まっているのに
造影剤で少しつまりが取れただけで
妊娠出来るなんて自分の精子はすごい!と
誇らしげでした(笑)

その日は4連休の最終日の日曜で
夫も院内には入れないけど
付き添ってくれていたので
帰りにお祝いに韓国料理を食べました。


今から振り返ると
嬉しそうにブログに今周期のまとめを書いたりしていて
記憶の中では
不安にばっかり支配されていた初めての妊娠期間だったと
思っていたけど
当時の私もしっかり幸せを噛み締めていて
短い期間でも私が妊婦として
幸せを感じられていたならよかったなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?