見出し画像

シュガーバターサンドの木

今日は昼まで寝て
午後から夕方まで会社な1日。

朝ごはんと言う名の時間的には昼ごはんに
みそ汁&卵かけご飯っていう
The.和食 を久しぶり食べれた日。

出勤中、心なしか道が混んでて
そういえばお盆だったと気付いた。

人混み嫌いで世間の休みの日と逆行する生活も
あと半年強しかないのか、、、
と学生生活も終わりに差し掛かってる事を
実感してなんだか感慨深い。


沢山の人と出会い関わって最近思うのは、
その人とサヨナラの時に初めて
相手にとって私はどんな人物であったのか
がわかる瞬間だと感じる。

今日、産休前の最後の出勤だったパートの方から
菓子折りを1つ頂いた。
私は学生でその方が戻ってくる時には卒業してて
もう会えないだろうからって思って
最後に挨拶をしてくれたらしい。
どうでもいい相手だったら
自分の時間を割いて話をしたりしない。
そして、私に「頼りにしてたから寂しいな」と
お互い何処かで会った時は話しかけることを約束して
彼女は去っていった。

お仕事をしているときは
不機嫌そうで私のことをどちらかといえば
嫌いなんだろうなって思ってたけれど、
見てくれてる人は意外といる。
会社に行きたくないとき、思い出すと
よし!頑張ろう!って気持ちになれることの
リストに追加しておこう。


ありがとうございます、お疲れ様でした。
元気な赤ちゃん、産んでください。


その、頂いたお菓子が
美味しかったからリンクを貼っておきます。
Amazon
公式通販サイト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?