コロナ第3波のせいでKSJ名古屋大会をキャンセルせざるを得なかったので、当日読む予定だった詩を載せる[3/3]

とうに30歳を過ぎましたが
アルコールアレルギーのためお酒は二十歳になろうがなるまいが全く飲めません。
手指の消毒も量を加減しないと
手が痺れたり腕が上がらなくなったりします。

アトピー持ちで肌が弱いので
髪は染められません。
カラーリングの液体が地肌に触れると毛根が死にます。
あと、タトゥーも彫れません。

金属アレルギーなので
ピアスはおろかアクセサリーを身につけられません。
腕時計もダメです。
ベルト通しの部分や、盤面の裏側が鉄だと
2〜3時間付けていただけで
真っ赤に腫れて1ヶ月は激痛が続きます。

タバコを吸ったことはありません。
身の回りに吸っていた人は沢山居ましたが
自分は吸おうとは思いませんでした。
ただ単にメリットが分からないからです。

免許はありますが、
家族から反対されているので
車の運転が出来ません。
移動手段はバイクだけです。
ペーパードライバー歴はいつの間にか12年以上経っていました。


それでも、
「生きること」には
何一つ不自由した事はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?