見出し画像

過去に買わなくて後悔したもの。

0.記事の元は、つぶやいたネタ

少し前にnoteでつぶやいたネタで、それだけでは勿体ないと思ったので、覚えている範囲・調べた範囲で簡単に記事にしてみました。
あまりにも古いので、まあうろ覚えの部分もありますが。
写真は昔撮ったもので、記事とは関連ありません。
なんと、今でも当時と変わらない値段で買うことが出来るものがあってビックリ。

1.InrelとAMDの現物株

株の制度が変わって1株株主というのが流行って、大企業の株を手軽に持てるようになった。
しかも、その株券を現物で送付してくる。
記念で持つにしてもそこそこ手軽な値段で、株を持つことが出来た。
その時には金欠極まっていて、手を出すことが出来なかった。
両社ともあっと言う間に数十倍数百倍の価値に跳ね上がっていたので、もし入手して手元に置いてあれば、相当の利益になったと思う。

2.Bitcoin(1BTC=1万円位だった記憶。うろ覚え)

うろ覚えだが、実際に使えるネット通貨ということでネットでニュースにもなって、しかもそれが販売されて、入手する手段も専用のサイトから申し込んでクレジットカードで支払いするだけという手軽さだった。
簡単に融通できる程度の金額で、購入することが出来たと記憶している。
で、調べたらBTCの歴史を書いているサイトが合って、そこを見ると当時は1BTC=0.07円だったらしい。
つまり、手数料込みで、Bitcoinを1万円分購入とか、そんな感じだったのかも。
その時には金欠極まっていて、以下略。
ただ、あまりにも昔だし、購入していたとしても保持し続けるのは非常に難しかったと思う。
OSのクラッシュとか、HDDのクラッシュとか、複数台のHDDを接続したままOSの入れ替えをしようとしてデータディスクを消したりとか、やっちまったのオンパレードを経験しているので、もし入手していたらガチ泣きしていたと思う。

3.月の土地・火星の土地

これ、調べたら詐欺ではなく今でも月の土地の分譲は続いてる。
しかも2,700円と、非常にお安い。
国際法的にも問題なく、アメリカ・旧ソビエト連邦・国連にも問い合わせて、異議が出なかったとのこと。
土地を購入すると、アメリカで登録されて所有権が保証されるということなので、かなり面白い。
火星の土地は、同じ会社で今は販売が中止しているけど、月の土地はまだ販売中なので、買ってしまおうかな。(;´∀`)
買いたいという方はこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?