見出し画像

仮想通貨マイニングを始めてみた#4.2 ー下落

0.もう黙れ

勿論、イーロン・マスクのことです。
ある友人は、ビットコインが爆発する前に「あいつが言うことはただの思いつきで基本詐欺師だ。大嫌いだ(意訳)」と言っていました。
まあ、確かにそんなイメージは受けます。
物凄く運が良い詐欺師と言う感じです。
イーロン・マスクの言動によって、投資のプロが少数派と思われる仮想通貨市場は、いとも簡単に動いてしまうというのが、昨年末から今までの間に改めて思い知らされました。
とりあえず個人的には、イーロン・マスクはもう仮想通貨について一言もしゃべるなと言いたい。黙ってろと。
希望とか願望を口にするのは構わないけど、市場を動かすレベルのつぶやきは、冗談だとしても害悪でしかない。まるで、以前ニュースになった、ホリエモンが特定の店を吊るし上げて多大な損害を与えるみたいな、そんなことと同列に見えます。

1.おかげさまで

仮想通貨は予想に反して月曜の反発は少なく、正直言って「あれっ?」と思いました。
もっと反発すると思っていました。一瞬反発した後に、またすぐに緩やかに下がり始めました。この下降線は下落する動きだと、すぐに分かりました。
下がり始めたタイミングを見ると、底がもう一段下がったと思いました。一瞬、ヤバいと思いました。
火曜の朝には、いきなり下落が加速しました。
その日の夕方に目に入った関連すると思われるニュースは、タイミング的にはイーロン・マスクの発言でした。
先週からただでさえ仮想通貨のマイナス要因が多く出ているのに、しかしその発言がなければ緩やかに戻っていた可能性があったのにと。
もう本当に黙れと。イーロン・マスクは、いつか本当に暗殺されるんじゃないかとさえ思えてきました。
おかげさまで今は、DMMの口座開設ボーナスの1000円で買ったXRPの価値は日本円で900円前後で推移しているし、手持ちのBTCは価値が大幅に目減りして地獄のようです。
BTCの方は350万円前後で押し合っているのでまだ損益分岐点を超えていますが、イーサリアムのマイニング規制が本当に導入されると、GPUマイニング勢は即死級のダメージを受けます。
その辺については、多分nicehash.comなどのマイニングを提供している団体から、今までと同様にマイニングできる代替手段が、おそらくはマイニング対象をイーサリアムから外すなどの方法で提供される可能性があるかと思います。
他には、複数の通貨でマイニングして、それぞれの通貨のウォレットに仮想通貨をプールして、必要な時に移動するとか換金するとか、そんな面倒な話になる可能性も。

しらんけど。(*ノω・*)テヘ

2.FBI(2021/06/09 21:12追記)

どうやら、アメリカのインフラに関わる会社が身代金として支払ったビットコインを、FBIが犯人グループから取り返したというニュースが出ています。詳細
FBIが取り返したということは、おそらくはハッキングに近いことをやったと思われるので、それで仮想通貨への信頼度が下がり、価値の下落が止まらないということのようです。
それでも、今現在は価格が戻りつつあるように見えます。
明日の朝になったらまた下がると思うので、それまでにどこまで戻すか、戻りが悪くて更に下がるか。
仮想通貨を取り巻く状況が非常に不安定になってしまっているので、この先の状況は全く見えませんね。
困ったものです。(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?