見出し画像

商社マンが彼女に求めるもの

こんにちは!まずは私のnoteに興味を持っていただき、ありがとうございます。

本noteでは、「商社マンが考える尊敬する人」というテーマで書いていきたいと思います。

ちなみに、私は現役で商社に勤めていたりします。

なので、この記事は、私の周りにいる商社マンの話を参考にして書いています。

商社マンが彼女に求めるもの3選

商社マンが彼女に求めるものは色々ありますが、特によく聞くのはこの3つです。

1.やさしさ
2.ノリの良さ
3.教養

1.やさしさ

1番目はやさしさですね。

「包容力」と言い換えても良いかもしれません。

商社マンは、仕事の場で精神的にも肉体的にも辛いことを日々経験しながら働いています。

たとえば、ノルマ、クレーム対応、海外との時差、度重なる出張や、長時間勤務(残業)、ライバル商社との負けられない戦いなどですね。

そんな中を生きているので、商社マンは結構疲れています。

精神的にも肉体的にも消耗していて、休みの日はゆっくりと過ごしたい人もいます。

そういった事情を分かってくれて、優しく接してくれる女性を、彼女として求める人は多いんじゃないかと思います。

(そういえば、先日、同僚の商社マンが「休日はゆっくりしたいのに、彼女がそのことを分かってくれなかったから、別れたわー」と話していましたね・・・)

2.ノリの良さ

2番目は、ノリの良さですね。

言い換えると、フットワークの軽さと言えるかもしれません。

上記の通り、商社マンは、精神的にもなかなかに疲れているので、リフレッシュをしたいという気持ちが強いです。

なので、ふと「遊びに行こう」とか「旅行に行こう」とか思いつきがちだと思います。

そうすると、そのような場合に付いてきてくれるようなノリの良さ・フットワークの軽さのある女性が、彼女だと嬉しいんだろうなと思います。

(上記1で述べたこととは反対に、普段の仕事を忘れるために、「休日はとにかく遊びまくる」というタイプの商社マンもいます。このタイプと付き合うなら、フットワークの軽さもそうですし、体力も大切になるんでしょうね。)

3.教養

画像1

3番目は、教養だろうと思います。

「イケイケドンドン」系の人が集まっているように思える商社も、ふたを開けてみると意外と高学歴な人が多かったりします。

合コンの場では盛り上げ役として騒いでいた彼も、実は、落ち着いて知的な会話をするのが好きなタイプだったりするかもしれません。

そうすると、たとえば、旅行で訪れた土地の名産品とか歴史とかについて、彼女と話ができたら、「(知的な意味で)おもしろい」と感じると思います。

くだらない話もできるけど知的な会話もできる、そんなタイプだと話が途切れることは無いんじゃないでしょうか。

(これは私の経験ですが、街コンとかで、あまり教養の無い異性と話すのは、正直、疲れるんですよね、、、

こっちが知っていると思って話していたことを全然知らなかったり、そもそも語彙力に差があるから、会話がそもそも成立しなかったりして、なかなかストレスフルだったりします。。。)

最後に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

もし、あなたにとってこのnoteが何かの役に立ったのならば幸いです。

これからも随時noteをアップしていきたいと思いますので、もしよければ、
「スキ」や「フォロー」で応援していただけると幸いです。

それでは、またお会いしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?