見出し画像

菊の御紋が出てきた

この前、いつものようにエネルギーワークを
していたら…

菊の御紋が現れた😳

えっ❓

伊勢神宮❓ちょっと行けるか❓無理ちゃう❓
(基本ナマクラな私…神事に無理はない💦)
菊の御紋というと『〇〇神宮』やなぁ。
じゃあ、近場で亀岡の出雲大神宮行ってお水も汲んで来るか‼️

といかにも軽く考えてしまった。

翌朝、いつものように神棚に手を合わせ氏神様にも手を合わせ他の仏様方にも挨拶しようと思ったら…目が合った😳

京都五社巡りの御朱印

ど真ん中の平安神宮。
あっ😅やだ💦ここ❓
そう。ここです。普段の会話に変換すると…

平『なんや最近白虎の所に行ってるみたいやなぁ』
私 「去年行かせてもらって今年は鑑定のお礼に行っただけですよ😅」
平 『色々と出かけてるんやったら五社もたまには来るべきちゃうか❓えー?』
私 「💦そうですね😅近々寄せてもらいます。」

こんな感じ❓うん。こーいう感じ😅

でも、なかなか足が向かない私💦
すると…友人から連絡が来た。
お詣りに行くと…
どこへ行くのか尋ねると…
上賀茂神社→下鴨神社→松尾大社
(五社巡りの二社入ってる😩)
私は一緒に行く事にしました。

(こーきたか‼️なるほどね😅)

約束の日まで3箇所お参りに行く事にした。

平安神宮
平安神宮の菊の御紋
八阪神社(青龍)
城南宮(朱雀)
城南宮の菊の御紋

数年ぶりと数十年ぶりのお詣り🙏
残りの2箇所は来週お詣りさせていただきます

確かにたまにはキチンとお詣りに行くべきですね💦
我が家に来ていただいてるのに知らん顔は良くないです😅
反省してます🙇

今日もお読みいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?