見出し画像

富士市ウォーキングごみ拾い

おはようございます
今朝はごみ拾いからスタート

いくつかボランティア活動をしていますが
その一つが「NPO法人富士山ウォーキングごみ拾い」

毎月第3土曜日は活動で
富士本町商店街のごみ拾いをしました

夏休みでお子さんも参加🗑️
えらいなぁ

「ごみ拾いから学ぶ」

タバコ🚬の吸い殻は、満遍なくありますが😅
通る場所によって落ちているゴミが少し違います

コンビニの近くには、
コンビニで買ったであろうもののごみ
商店街はレシート類があったり
いつもウォーキングする海岸堤防は
お菓子の袋が多いなぁと感じています

とは言え、
以前から比べたら落ちているごみも減っています

また、ごみ拾い活動でなくても
落ちているごみを自然に拾う人もよく見かけます

私も拾っていなければ
それに気づかないでいたと思います

行動することで意識も高まる

まずは行動していきます!

今日も楽しいゾ♪

#富士山ウォーキングごみ拾い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?