見出し画像

良い終わりが良いスタートを作る

3月はいろいろなチャンスを頂いた月でした。
2021年度最終日は、企業様の経営計画発表会で
講演をさせて頂きました。

地元富士市の経営者様から
「知り合いの会社で講演をしてくれないか?」と
ご紹介を頂きました。

社員の皆さんに加えて、関連企業の方々もお見えになられていて、
みなさんの聴いてくださる姿勢に、お話ししていて
私が感動しました🥲

素晴らしいご縁を本当に有難うございました🙏

新幹線🚅で行く予定でしたが、
「車🚗で行ったら❓」という声があちこちから聞こえて😳

素直に車で行って、正確👌

講演終了後には、オンライン甲子園出場常連校の
埼玉県立狭山清陵高校さんへ。

残念ながら野球部はグランドに不在で
ご挨拶はできませんでしたが
一昨年の第二回オンライン甲子園で優勝し、
毎回上位に入る志高いチームの思いに触れた気分でした😌

帰路は、耳だけ参加で、
SBTオンラインサロンの「脳トレワーク」。
SBT仲間の学び深い感想を聴きながら
片道140キロを、ここでも感動しながら帰宅🚗

新年度へのパワーを頂いた、最高な締めくくりでした🙏

《良い終わりが良いスタートを作る》

良い事があって、いい気分
そんな時は、前向きに事柄に取り組めます。
苦手な事もできそうな気持ちなったりして
思ったよりも上手くいったりとか
思ったよりも楽だった
なんてことを多くの人が経験しています。

この仕組み、知らない人が多いのです。
私も以前は、知りませんでした。

なんとなく上手くいったのではなく、
始まる前が「良い気分」だったから上手くいったのです。

だったら、始まる前を良い気分にすれば良い👌

あっ!みなさん
さっきやってたこと、どんな気分で終わりにしてました!?

良い気分で終わりにすること、心がけてみましょう。

良いスタートが切れるかどうかは、
始まる前に決まっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?