見出し画像

環境はきっかけにすぎない

おはようございます☀
いつもの堤防だけじゃなく
あちこちで、赤トンボを見かけるように
なりました。
朝は過ごしやすい感じです

「思い方次第。思えるか思えないか」

今日は暑いとか、寒いとか・・・
やりやすいとか、やりにくいとか・・・
環境によって気持ちは変わり
「快」「不快」を感じます

この「快・不快」の感情が
持った力を発揮できるか、できないかに
大きく影響しています。

でも、「環境」はそのきっかけにすぎません。
同じ環境でも、「面白い」と思う人と思えない人。
また、同じ人でも、思える時と思えない時がある。
思い方一つで状況は変えられます。
「面白い」と思えるようになるには
準備や対応方法も大切ですが
まず、心の器を大きくすることです。

さて、今日の環境。
みなさんは、どう思っていますか?

今日は、畑仕事のお手伝いに行ってきます😊

今日も楽しいゾ♪

注)暑さにはしっかり対応してくださいね。


収穫:枝豆の根と葉の処理をしています
収穫:玉ねぎ 格安で購入
収穫:モロヘイヤ・ナス・オカワカメ
農作業の休暇に頂きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?