死ぬことを考えると


どうも!Yです!

ボクは、よく「死」ついて考えます。ご安心下さい。病んでるわけじゃないんです。

人は、皆いつか死にます。

じゃあ、何の為に生きるのか?そもそも、どうしてボクは生きているのか?生きることに意味はあるのか?

と、哲学的な思考に陥ります。

皆さんも、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。そして、結局答えが見つからず、遊びに行き、そのように考えていたことすら忘れてしまう。人って面白いですよねw

ボクは、決断に迷った時によく「死」を考えます。

例えば、好きな女の子に告白するかしないかという時に、「死ぬ前に後悔するのはどっちだ」と考えます。もちろん、後悔するのはしなかった方となり、「告白をする」に至ります。

このように、「死」を考えることで余計な心配を振り払っています。死ぬことに比べたら、振られることなんて鼻くそみたいなものですよね。

どうせ死ぬなら、恥をたくさんかこう!
どうせ死ぬなら、失敗をたくさんしよう!
どうせ死ぬなら、たくさん笑われよう!
どうせ死ぬなら、精一杯生きよう!!

小さな不安や心配は、人間だからしてしまいます。人間は他の動物と違い、長期的にものごとを見ることができるのです。その慎重さがたまにボクたちを苦しめます。

しかし、安心してください!


どうせ死にませんから!


せっかくこの世に人として生まれたんです。
やりたいことやって、生きたいように生きましょう。終わりがよければ、全てよしです。
後悔がない生き方をして、笑顔を死にましょう!

最後に、前半の話を戻りますが、「何の為に生きるのか」という問いについて。

私には、明確な答えがあります。

それは、「全ての人に対して親切に接し、一人でも多くの人を笑顔にする為」です。


明日も、誰かを笑わせられるように頑張ります!


以上です。ありがとうございました( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?