見出し画像

好きなことをただ語る 特撮編②

子どもたちのために

本来、特撮作品は子どもたちが楽しむコンテンツだ。
作品を観て感じ考え何を思うのか
正義とは?悪とは?なぜ戦うのか?そして生きるとは?
子どもたちはそうして考えて成長していく…
と結婚も子育てもしたこと無い僕がそんな偉そうなことを言う筋合いは無いけど💦(笑)
でもそれは大事なことだと思う。
子どもたちの想像力(イマジネーション❕)は無限大でこちらの考えている以上の発言や行動をする、それ故に間違ったことをしてしまう(ー_ー)
そんな時にはお父さんお母さんがどうしてダメだったのか・どうしたら良かったのかをしっかり教えることが親だと思う、そして特撮のヒーローたちはそれも教えてくれると僕は思ってる。
たまに考えさせられるエピソードがあるのですよこれが✨

特撮は万人受けする

とても長い歴史がある特撮、だからこそたくさんあるので絶対あなたにピッタリな作品が見つかると思います。
王道・シリアス・コメディはもちろん、今はイケメン俳優の登竜門なのでそれ目的で観ても問題なし❕きっかけは人それぞれ✨
今の作品はホントお話がよく出来てるからね~昔は考えるな感じろなのが多かったから🤭(だがそれがいい❕❕
そんな特撮をこれからも生きる糧として応援して行きますよ~👊

まだまだ語り足りない特撮は今後作品別で書いてその内オススメ作品なんかを紹介できたらなと考えてます。
これで久々に観てみようかなと思ってくれたら嬉しいですな(*´∀`)
それでは素敵な特撮ライフを👋(特撮ソムリエみたいな職業無いかな~笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?