見出し画像

6年生にふさわしい漢字

来年はもう6年生!!そして今の6年生は、もうすぐ卒業!!その卒業式の前にやるのが「6年生を送る会」!!6年生を送る会で、6年生にふさわしい漢字一文字をみんなで考え、その中で一つが採用されました。僕が考えた6年生にふさわしい漢字一文字は、「英」です!!

画像1

何故かというと、英語の「英」ではなくて、「英才」「英気」「英明」「英姿」「英断」「英雄」「英傑」など、賢いような意味によく使われるからです。

最高学年である、6年生は、小学校の生徒の中で一番賢いです。さらに、中学生になっても「英」という感じのようにしてほしいからです。

結局、僕の漢字は採用されなかったのですが(ちなみに採用されたのは「笑」)、結構良い漢字だと僕は思います!!