見出し画像

アンパンマンの変だと思う所

アンパンマンには「えっ!!」と思うところがいっぱいあると思います。そこで、「えっ!!」と思ったところを書いていきたいと思います。

『変なところ』

アンパンマンの顔は空想科学読本によると112㎏もあるそうです。なのでそもそもアンパンマンは空を飛ぶことができないと思います。

アンパンマンは顔が汚れたり、食べられたりすると、(食べれる顔もやばい!)顔を交換します。顔が外れ、くっつき、くっつくときに何周も回転するのに生きているのは変だと思います。

顔が汚れたり、ぬれたりするだけで力を失ってしまうのは変だと思います。それに、もともと顔が食べられるという時点でおかしいと思います。

アンパンマンはマントで空を飛んでいますが、人間が飛ぶには自分の背の何倍もの大きな羽根が必要ですが、自分の背より小さいマントで飛ぶのは無理だと思います。それに、バタコさんが破れたマントを直しているが、それだけで完全に飛べるまで直せるわけがないと思います。

アンパンマンの顔を汚して弱っていたり、「元気100倍アンパンマン!」と言っている間など、ばいきんまんはアンパンマンを倒すチャンスはいくらでもあるので、なぜ倒さないのだろう?と思います。アンパンマンの顔を汚して力を出せなくし、逃げないように、誰も入ってこられないように、アンパンマンを隔離し、そこですぐに倒すなどと、いろいろなすぐに倒す方法があると思います。もし僕がばいきんまんなら、すぐに倒せる自信があります。

ばいきんまんは、アンパンマンのパンチでやられていますが、パンチだけで機械を壊せるアンパンマンの腕力と手の硬さはやばいと思います。

アンパンとアンパンじゃないところがくっついて生きているのはおかしいと思います。

これ以外におかしいと思うところがあったら、コメントに書いてください!

『前回の答え』

puzzleでした!!