見出し画像

WCS決勝を終えて

※この記事はWCS2022のネタバレを含みます。
決勝をまだ見ていない方は絶対に見てから読んでいただけると嬉しいです。

今日のLoLWCS2022決勝を見て思ったことをつらつらと。

まずは

DRXの皆さんWCS優勝おめでとうございます~!!


WCS決勝の話

決勝が同級生対決だったり、久々のLCK対決だったりと色々なドラマがありましたが、今年の決勝は本当に熱かったです。最高の試合を魅せてくれてありがとうございました!

プレイインからDRXの調子がどうのこうのという話をしてきましたが、まさか優勝するとは正直思ってませんでした。GenGが決勝に上がると思ってましたしT1が優勝すると思っていました。

しかし、実際の試合内容はバロンスティール等で戦況がひっくり返るゲームもありましたが、決勝の2~5戦目は終始DRXペースで進んでいました。
5戦目の不利とされるレッドサイドでの勝利はT1の上を行っていた何よりの証だと思います。MSI決勝の様なBO5すべてのゲームでブルーサイド側が勝利みたいな展開だとチームの差を感じにくいですが、今回は白黒はっきりした感じがあって納得感のある優勝でした。

T1を倒せるチームはGenGだけだと本気で思っていたのでDRXの成長には驚きを隠せません。とにかく素晴らしかった。

MVPの話

公式のMVPはKingen選手。決勝での彼のパフォーマンスは最高だったので納得ですが、WCSを通してMVPを選ぶならZeka選手ではないかと思っています。彼がDRXを救ったシーンはWCSで何回あったでしょうか。チームメイトもそれに答える形で徐々に調子が上がってきて最高のパフォーマンスになったのではないかと思います。なので私が選ぶとしたらZeka選手。

LoLのWCSが一番面白い

これまで数々のe-sportsの大会を見てきて、どれも白熱した良い試合が行われているけどやっぱり競技シーンはLoLが一番なんだよな~とWCSを見るたびに感じてしまう。
特に今年はレーン重視のメタなだけあって序盤からどのレーンもバチバチに殴りあう展開が多く、見ていてとても熱い試合が多かった。
最高のWCSだった。
今はただその感動の余韻に浸りたい。そんな気分。

もう既に来シーズンのLoLが楽しみで仕方ない。
移籍はどうなるのか。メタはどうなるのか。新しいスター選手が生まれるのか。Faker選手やDeft選手はどうなってしまうのか。
とにかく気になることばかり。

ありがとう Riot
ありがとう League of Legends

では。

最後に

Deftおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!





この記事が参加している募集

LoLを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?