見出し画像

※OWはカジュアルなゲームです

10月5日にリリースされるOW2について簡単に書いていきます。
既存のPC版プレイヤーは10月1日より事前ダウンロードが既に始まっています。まだの方はこの記事を読む前に Battle.net で済ませておきましょう。

※OWをプレイしたことのない人やライトゲーマー向けの記事になります。
ランクマッチ(ライバルマッチ)をプレイしている人には物足りないかもしれません。

OverWatch2ってどんなゲーム?

ゲーム性はロールのある5-5FPS

・キャラクター総数32
・キャラクターごとに決められたロールがある(tankやsupportが存在する)
・キャラクターごとにHPの量や体の大きさが異なる
・試合のルールが複数存在する
GundomEvolution

ゲームの印象

イメージで言うとカジュアルなゲーム
他のゲームで例えると
PUBG-Valorant   →敷居が高いイメージ
APEX-OverWatch  →敷居が低いイメージ

バトロワのPUBGをカジュアルにしたゲームがAPEXだとすると
5-5FPSのValorantをカジュアルにしたゲームがOverWatchみたいな認識。
APEXと同様に家庭用ゲーム版もリリース予定という敷居の低さ。あらゆる層がプレイすることになる。

APEXが好きな人や5-5FPSというジャンルに敷居を感じてしまっていた人は是非一度プレイして欲しい。
特に初心者やライトゲーマーにとっては未だ経験したことのないカジュアルお祭りFPSを体験できるのと思うので、非常にお勧め。

「OWは闇のゲーム」って聞いたことある

カジュアルマッチとランクマッチではゲームの質そのものが異なることから度々こう呼ばれている。

カジュアルの皮を被ったガチガチの戦略的な5-5ゲーム
ランクマッチや競技シーンでは、お祭りFPSからタクティカルFPSに一変する。
しかし、よくよく考えてほしい。スマブラの様なパーティゲームでさえランクマッチはガチガチの格闘ゲームに変化する。
e-sportsとして採用されるゲームタイトルは突き詰めれば突き詰めるほど奥が深い。それ故に熱くなるプレイヤーも少なくない。
・VCで暴言吐かれるの?
ランクマッチであればゲーム内VCで暴言を吐かれることも少なくない。
オープンVCで暴言を吐く人がいないゲームなど存在しない。こればっかりは避けようがない。

これらの不安要素はカジュアルマッチを遊ぶ分には全く関係ない。闇と聞くと怖いイメージが付いてしまうが、そんなこと全くない。OWは楽しいゲーム。
実際他のゲームと比較してもルールやスキルは単純で分かりやすいものが多く、初めてプレイする人にとっても優しい仕様になっている。
あくまで闇と言われるランクマッチは、カジュアルマッチに飽きた人やOWを真剣にやりたい人のみが集まる場所。

無料

なんと無料 
1を持っている人はデータの引継ぎが可能

結論

カジュアルな5-5FPSをプレイしたい人にとってはまさに神ゲーと言ってよい。しかも無料。これはやるしかない。
キャラクターやマップも豊富で十二分に楽しめること間違いなし。

まだプレイしたことのない人達は、噂等に惑わされず是非一度自身でプレイしてみてから判断してほしい。

OWはカジュアルに楽しめるゲーム!


Blizzardの回し者ではありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?