見出し画像

早生まれ、年長4月からの小学校受験、お教室選びについて


お教室選びと同時にすること、
振り返るとそれが大切でした。

体験授業でご担当頂いた先生に、
志望校等を伝えず
『どちらの学校が向いているとお感じになりますか?』
とアドバイス頂きました。

そこで客観的に本人の見られ方がわかり、
同時に受験校の調整、
願書にも活かせる学校情報まで得られました。

結果的にアドバイス頂いた2校中1校を受験校に追加し、
昨年度の月齢ごとの呼び出し日時まで聞きながら、
それを参考に併願校を調整、
受験校に合わせたお教室を選びました。
お教室に実際に通い始めたのは5月でした。

特に大手は校舎や担当の先生によって全く違います。入会後の変更が大変なお教室もあるので、その点要注意です。

またなんと、月齢と志望校の組み合わせによって、
オススメするお教室が変わります。
実はそれによってこの後別のお教室にも席を置く事になります。
こちらにはなかなか書きづらい内容ですので、
今後どの様にお伝えするのか検討して参ります。

気になる方は、是非♡マークをタップしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?