見出し画像

2024/07/07

起き上がれない。昨日の昼に、バイトが終わったら部屋の片付けをして、明日はやることを全てやるぞ!と意気込んだ。意気込みのつもりで、間違ってモンスターエナジーを買った(この意気込みは、間違っている)。昨日の夜、家に帰った頃にはもう元気がなくなっていて、私はモンスターエナジーを飲まずに寝た。泣いたり、泣かなかったりして。


 起き上がれない。さっき、やることをやらなければいけないと意気込んで昨日飲む予定だったモンスターエナジーを飲んだ。ひとくち飲むとおなかの中がじわじわして、体の中心にある何らかの塊と体の境界線が歪むような気がした(これは、お酒もそうなのだろう、そして薬)。そして飲んだ途端に頭の中がすっきりして、物事を捉えられるようになった。


 起き上がれない。のに眠れもしない。さっきモンスターエナジーを飲んでしまった。元気がないのに眠れないし、頭が変にすっきりしているけれど頭の中には大きな悲しみや痛み、不安しかない。ただ悲しみの輪郭がはっきりして、あたし自身の輪郭はぼやけただけだった。


 雨が降っていない。外が暑かった。私の部屋は床を最近張り替えて白くしたので、周囲がぼんやり白い。そしてとても涼しい…寒いくらいに。白い部屋で、起き上がれずに白い壁を見ている。白い電気を見ている。Twitterに投稿されている赤ちゃんのアリクイが転ぶ動画を見ている。友達からのラインの返信を待っている。


 七夕なので、雨は降らないで欲しい。
みなさんが、おいしいものを食べておいしいと思えることを心から願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?