見出し画像

マフィン

 今日は朝から雨だった。運動を家の中ですまそうかと思っていた。10分間のタイマーをセットする。やっぱり外にでよう…5分だけと歩き始める。歩くうち10分経過。帰るか。パンケーキは残さず食べちゃうし、体重増えたし、朝食はマフィンを作ることにした。最初は豆乳25ml、レモン汁25mlのレモンマフィンにしようとしていた。そろそろ消費しないとやばいラムレーズンがあったのを思い出す。ラムレーズンマフィンに変更した。
 小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、卵、油、ラムレーズン、豆乳を準備する。型にグラシンケースをセットする。ラムレーズンを型に乗せておく豆乳をレンチンする。途中でラムレーズンを加えることにしたので豆乳を追加する、合計50mlくらい。油と砂糖を混ぜる。といた卵を加えて混ぜる。3回にわけて小麦粉とベーキングパウダーを加える、ラムレーズンを投入する。豆乳をかける。混ぜる。生地が出来たらオーブン170°に予熱する。型に生地を入れる。生地を入れ終わったら先によけておいたラムレーズンを乗せる。乗ってないとラムレーズン入りだってわからないからね。オーブンに入れて22分にセット。あたためスタート!立派なキノコ型マフィンが出来ましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?