見出し画像

あふれるものは止めちゃだめ

「あふれるものは止めちゃだめなの!」と小さな私が言うので、毎日更新してます。


小さな私というのは、
「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」
という本を読んでから内面に感じるようになった存在です。


本の中で
「アーティスト・チャイルド」と呼ばれる存在。私自身の創造的な心のことです。


その創造的な心は、
幼い頃のやんちゃな私に似ています。
好き嫌いがはっきりしてる
小さな子どもです。


ゴム毬みたいにぴょんぴょん跳ねながら、
「出し惜しみしちゃだめ!
書きたいことがあるなら書くの!」
と、一生懸命そう言い続けています。


なので、
書きたいことがある日は、
noteを更新することにしました。


今日は、
アーティスト・チャイルドとの絆を育む本を
紹介します。



「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」は
創造性を回復するための手引書です。


本の中ではたくさんのワークが紹介されてます。
有名なのは「モーニング・ページ」ですね。


毎朝3ページのノートを書いたり、
アーティスト・チャイルドとデートするのは
自分の中の創造性を育てるためです。


そうやって内なるアーティストを育てると、
誰もが持って生まれた創造性を回復し、
ずっとやりたかったことができるという本です。


ぴんときた方はぜひ読んでみてください。


それでは、また。


毎日読んでくださって感謝します。明日もコーヒーを飲みながら更新します☕️