マガジンのカバー画像

小説の登場人物と◯◯してみた

16
私の小説の登場人物とお出かけしたり、お喋りした記録。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

毎日投稿90日になりました。最初の目標を達成!昨日はささやかなお祝いをしました。

松月「ミラノ風ドリアにモッツァレラを乗せるってアレンジしてみたかったの。もきゅもきゅする」
岬「追いチーズっすね。モッツァレラは乗せたくなります」

サイゼ飲み3回目。また更新します。

松月
5日前
7

→ルカ「でも、彼女の生き様が五人の希望になったわけだし、一人の人間が幸せになる選択をするのは次の世代を幸せにすることでもある。大切だね」
松月「まさかレナさん推しとは」
ルカ「僕も早死にしたから他人と思えなくて」
松月「独特の感情移入」
ルカさんは霊体みたいな存在の登場人物です。

松月
1か月前
4

ルカ「夏海が好きな漫画、僕も読んだよ」
松月「ルカさんがごとは◯を!?」
ルカ「うん、松月の読んだ本は内界の本棚にあるからね。いい物語だった。特に彼女が印象に残ってるよ」
松月「彼女?」
ルカ「幼い娘たちを残して旅立つ無念はいかばかりだったろうね」
松月「五つ子のお母さん!?」

松月
1か月前
4

→サイゼ飲みの息抜きで書いてた記事が先にできました。夏海くんの萌え語り。

夏海「やっぱり俺はイチカだな」
岬「兄さん、お姉さんキャラに多大な憧れありますよね」
夏海「ないものねだりなんだ。わかってる」
岬「ロールパンナお姉ちゃんも好きでしたね」
夏海「やべえな、萌えが根深い」

松月
1か月前
6

小説の登場人物の萌えを聞いてみた

「◯◯の中なら誰が一番好き?」みたいな質問を小説の登場人物にしてみることがあります。 松…

松月
1か月前
6

→サイゼ飲みのあと、
岬「松月さん、ありがとうございました」
松月「名前呼び!?どうした!?」
岬「一応、誕生日祝ってもらったんで……プリン美味かったし」
松月「律儀だな、お前は!!」

岬は改まった態度になるとごくまれに名前呼びでお礼を言ってくれます。真面目な子なんです。

松月
1か月前
6

小説の登場人物とサイゼ飲みしてみた②ボトルワイン編

松月「さて、サイゼせんべろ二回目です。 今回、予算は2000円」 岬「しれっと倍額にしてんじゃねえよ」 松月「いや待って、違うの」 岬「それ言う奴、たいてい何も違わないんすよ。一応、理由どうぞ」 松月「どうしてもボトルワイン頼みたくて」 岬「何も違わねえわ」 岬は一次創作の小説の登場人物です。 小説を書くとき以外もお喋りできます。 詳しくは前回をご覧ください↓ 今回も前回くらい長いので、 お好きなドリンクを片手に 読んでもらえたら嬉しいです! まずはワインメ

→松月「戦隊モノの赤がいない話、想像できる?」
夏海「それは難しいな」
松月「でしょ。主人公(赤)がいてライバル(緑)がいて、クールな味方(青)と温和な味方(黄)がいないと物語ができてこないよね」
夏海「普遍的な構造なんだろうな」

でもたしかに夏海が青で岬が黄色なイメージです。

松月
4週間前
6

→夏海「俺はレイブンクローがいい」
松月「夏海くん、グリフィンドールの談話室の隅でお花に水あげてそう」
夏海「なんでだよ。陽キャ寮ですみっこぐらしさせるなら最初から俺らしくいられる寮に置いてくれ」
松月「これね、作者目線だとグリフィンドールにいてほしいんだよね。ほら、戦隊モノの→

松月
4週間前
4

小説の登場人物と厨二病ごっこしてみた②序列七位

日常のふとした瞬間に 厨二病ごっこは始まります。 岬が内界の居間で立ち上がる時、 「しゃあ…

松月
4週間前
6

→夏海「俺は友達少ないだけでぼっちじゃねえし、一人行動が好きなんだ。特に喫茶店は一人で行きたい」
私「わかる。一人カフェいいよね」
夏海「そう、静かにコーヒー飲むために行ってんだから」
岬「どこの喫茶店っすか?」
夏海「興味持つな、岬。連れて行かねえぞ」

松月
1か月前
4

夏海「作者、昨日の記事の『さすが月下の独奏者(ソリスト)』は馬鹿にしてるよな?」
私「してないよ!自分で言ったんじゃん!」
夏海「自分で言うのはいいけど、人に言われるとぼっちいじりされてんじゃないかって気になるんだよ」

夏海くんは誇り高くて繊細な子です。→

松月
1か月前
4

小説の登場人物と厨二病ごっこしてみた

みなさんは厨二の心を大切にしてますか? 私は先日、 私の中の彼らと厨二病ごっこをしました。…

松月
1か月前
11

→私「ちなみに私のサイゼ千円デッキはどうだった?」 岬「ドリアを入れるって基本は押さえてて、そこは評価できるっすね。豆のサラダにチーズトッピングも意志を感じたっすわ。ティラミスで飲むのだけは理解できねえけど、これは好みの問題っすね。俺はデザートは〆派です」 私「熱い」