見出し画像

和菓子とコーヒーってさ【10分チャレンジ】

和菓子とコーヒーってさ、実はよく合うんですよ。って皆様ご存知でした?
(久しぶりの投稿で急に何言い出したんだって感じですけーどね)
コーヒーって言ってしまったけれども、私は持病の関係でコーヒーが飲めません。ぴえん(ほんまはめっちゃ好き!やから常にデカフェさ)

仕事の休憩中であります。

皆様の投稿を見に行くペースが落ちてしまって悔しい限り。
おやすみを使ってちょこちょこ読ませてもらってますからね。
宜しくたのんますですよ。

ベトナム料理の仕事柄?同じ「食」と言う分野柄、最近和菓子も食する頻度が増えました。
一昨日はきな粉もち、昨日はおはぎ、本日はどら焼き。
先程も書いた通り、自病の関係でカフェイン含量が高い飲み物が飲めないのですよ。(誰かこの体取っ替えてくれ)
だから和菓子と言えばな緑茶や煎茶も飲めないわけで。だもんで、デカフェやカフェインレスを飲むようになったわけなんですが、和菓子とコーヒー(デカフェ)があうのあうのあうのあうのあうのあうのよこれが!!!!

一見真逆そうなもの程、実はピッタリくる。なんてこと、よくあるよなあ。
その逆で一見めちゃくちゃ合いそうやのに、え?あれ?なんでなん?全然合わへんやん。うおおお最悪ミスマッチ。なことも、実はよくあるよなあって。
最近つくづく感じます。

まあなんしか和菓子とコーヒー。
試したことない皆様は一度お試しあれ。

以上、わたしの10分チャレンジでした。

(脚本魂たぎって完結させてもーたあーーー)

てらさかゆう のページを覗いて頂き誠にありがとうございます! 頂いたサポートは今後の執筆活動費用に使用させて頂きます。 少しでも皆様のお役に立てる記事が書けますよう日々精進致します。 「スキ」ポチっとや、コメント、引用、フォローもお気軽にどうぞ。 宜しくお願い致します👍