見出し画像

帝国少女の復讐 RimWorldプレイ日記その3

前回までのあらすじ
仲間が増えて!(予定調和)
婚約しました。


こちらは現時点での拠点の全体図
いまだに一部屋に皆ですし詰めで寝ています。


1人だけ夜に働いて
ちゃんと皆と交流出来るのだろうか…

ここで時間割りの見直し
ライチョウ君はよたかなので夜シフトになって
もらいます。


ジャスティス教のレリック(※なんかすごい遺物)
の情報が手に入るクエストを発注
戦闘は出来ないユーフェミアさんを残して
戦闘員総出で向かいます。



未知のエリア

レリックの情報がある遺跡に到着



夜なので眠いペトロネラさん

一つ一つの部屋を探索
先頭は唯一の近接ペトロネラさんにお願いします。


それっぽいコンピューターを発見
知力のあるセオフィラ君に解析を任せます。


サイリンクニューロフォーマーを発見!
これを使うと超能力が一つ習得出来るみたいです。
すごい


!?!!!!!?!
襲撃者が拠点にいます!?!?!
ユーフェミアさんは戦闘できません!?!
まっ、まずいっっっっっ!!!!!!


皆急いで解析
はやくはやく戻らないと…!


終わった!帰宅!


シャトルで(帰って)きた

無理だわと思ってけどなんとか間に合いました!
留守番中の襲撃怖いですね


皆が帰ってくればこちらのものです
見て下さいこのモノソードの威力


読んだ本を置きっぱなしにする

レリックのクエストも無事終え
ちょっと平穏な生活に


誰も掃除しないのである

この間に囚人を預かるクエストなども受けていました
特に問題もなく引き取られていきました。


従者にランクアップ

クエストを終えたことによりアンナさんが更に昇進
しかし授与式に相応しい玉座の間を用意してくれないと
向こうが来てくれないようです。



更に更に追加のクエスト
新たな仲間の予感です(いつものです)


リカーブボウ卒業

仲間救出の前にサイ狩に出かけます。
セオフィラ君の新しい武器の試し撃ち
いい感じです。


ついでに野生のレイザージャックを見つけたので
手懐けていきます、襲われた時のためにすぐ近くに
ペトロネラさんを配備


よくみるとかわいい

次の日無事手懐け成功!
解説によると二重顎の口があるとか、つまり口も二つ
あるんですかね?爪での攻撃は確率で感染症を
引き起こすそうです。


3人遠征

さていよいよハクジャさんを助けにいきます
目的地に到着した一同


ここだいぶ苦戦したのでスクショを全然撮ってなかったです申し訳ない。画像はひと段落ついた時の様子
5タレットがきつかったです。



ハクジャさん、25歳女性、薬物中毒者・殺人鬼

新しく仲間に加わりましたハクジャさん
料理と栽培が得意なのは非常にありがたいです
料理担当として頑張ってもらいます
余裕が出てきたら動物の調教も任せたいですね。


敵は4人、武器は銃火器

うっ…また留守中を狙った襲撃が…!
戦えるのはライチョウ君だけ…
ど、どうしよう


遠距離武器のライチョウ君、近接に詰められたら
終わる…と絶望していましたが…
ここで!リリースの調教が済んでいた
レイザージャックがいた事を思い出します!
いっけー!レイザージャック!皆殺しだ!


そろそろまぜろよと言わんばかりの
ダークバンダル

そして何故かこの戦闘中に野生のダークバンダルが凶暴化して襲いかかってきました 忙しすぎる


見事!1人と1匹で敵撃退!
よくやった!

そしてついでのようにやられるダークバンダル
ここでふとこの子を手懐けようと思い付きます


100%で死
上の青いのは野生、なんか勝手に寝てる

感染症を2箇所発症させてましたが
間一髪のところで生還
ユーフェミアさん治療ありがとうございます。


ありがとう

ライチョウ君の動物スキルと
レイザージャック君の力により無事窮地を脱しました。
今日のMVPに拍手👏


遠征組も無事帰宅


ろくな頭防具がないせいで仮面だらけに

ダークバンダルの手懐けにも成功しました
ペットの調教が進み人も増えてきて
派閥としての力が少しずつついてきたなぁと
実感する回でした。

それではまた次回









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?