見出し画像

帝国少女の復讐 RimWorldプレイ日記その4

前回までのあらすじ
遺跡探索中に襲撃が来て
仲間救出の遠征中に襲撃が来た



現時点の拠点全体図
左上にようやく個室を建設しました。
皆て雑魚寝してた部屋は製油室に


ジャスティス教の祭壇も出来たので
アンナさんに教祖を、宣教師にライチョウ君を任命
戦闘指揮とか忘れずに使っていきたいですね



プレートアーマー

ペトロネラさんにアーマーを配り
他の皆にもヘルメットを配ります。


Kiss

突然、旧囚人部屋 現在ただの廃墟な跡地で
結婚式をすると言い出すアンナさんとセオフィラ君
こんな所でやんなくてもいいじゃん!
どうやらテーブルがあれば式場の対象になってしまう
みたいです。


LOVE

さらにさらにペトロネラさんとライチョウ君が
恋人同士になりました。おめでとう!
年下男子と年上女子のカップル
アンナセオフィラとは正反対ですね


セオフィラ君に前回遺跡で拾ったを使って超能力を
手に入れて貰いました。
『重荷』対象一体の移動速度を下げる能力です
そこまでコストも高くなく使い勝手の良さそうな
能力ですね(使うのを忘れなければ)


拠点マップにあった遺跡を探索
虫がいるだけで特に目ぼしいものはありませんでした
が中にもう一つ部屋がありますね


しょうもな遺跡

なんにもないんかい


壁は大理石で豪華に

アンナさんの授与式のための玉座の間を建築中
オレンジの範囲は地盤が緩くて建築できない場所です


蛮族6人

襲撃も人が増えてきましたが


かわいいかわいいペット達

ライチョウ君の調教の甲斐があり
現在3匹のペットを戦闘に参加しています。
これがまぁ頼りになる…近接要員が増えれば
敵の遠距離武器を抑えられるのがでかいです


遠距離武器のアップグレードに勤しむセオフィラ君
本人は研究したいかもだけど君が一番工芸得意なんだ
頑張れ(ユーフェミアさんも得意だけど圧倒的知力だから研究してもらいたい)


速いってば!
おめでとう!!




予!


今回の救出メンバーは高速婚約カップルの
ペトロネラさんとライチョウ君&ペット達


タレット4機

敵陣地
暗くてごめんね


なんとか今日の救出成功…苦戦しました
動物をリリースは人間相手だととても有効ですが
タレット爆破に巻き込まれてしまうので危険ですね
人間が爆発しない生き物でよかったです


無から電気を生み出す
ワノメトリック発電機

一方その頃拠点ではとんでもない依頼がきてました
ワノメトリック発電機!?!!?
ほしい!!!!!!!!!


2人が遠征してる頃、玉座の間が出来たのでさっそく
授与式を取り行ってもらうことに


シャトルでご到着のお偉い方
護衛もたくさんきてます



一回授与式サボったので二つ貰えた

無事授与式は終了
貰った超能力は『重荷』『ウォータースキップ』
重荷はセオフィラ君も貰ってましたね
ウォータースキップは火事の消火に便利だそうです。


プロプラちゃん、30歳男性、かわいい

そして新たなに仲間になったプロプラちゃんの紹介
工芸そして芸術持ちなのが嬉しいです
しばらくは工芸で活躍してもらいます。


!?
追加の新仲予がきました



カオプマ君、28歳男性、イイ人マゾヒスト

突然参加してきた彼の名前はカオプマ君
情熱はありませんが近接の格闘のスキルはなかなかの
もの、今忙しくて合間合間にしかやれてなかった栽培を
頑張ってもらいます。

実はカオプマ君で【Reunion】を使った合流出来る
仲間は以上となります。
ここからあと一人か二人仲間を増やしていきたいです、パワプロでチーム作りたいので


うろうろしている

新たなメンバーとともに新たなペット
オーロラシルフですこの子は戦闘用ではありません
オーロラシルフはいい生活をしてるとオーロラを起こしてくれる動物らしいです。



教会は多分潰す

これは新たな居住区の図面です。
次回これに着手していきましょう



寄り添って眠る二人

カオプマ君とプラプロちゃん以前のプレイの人間関係が残ったままですでに夫婦関係でした。夫夫関係
芸術を得意とする者同士惹かれ合うものがあったのでしょうお幸せに


ではまた次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?