見出し画像

帝国少女の復讐 RimWorldプレイ日記その2

前回までのあらすじ

突然始まったリムワプレイ日記!
帝国の頂点を目指して反帝国軍に復讐しろ!
仲間もさっそく2人加入して
少女の厳しく険しい戦いは始まった!



前回ペトラネラさんを仲間にしたばかりですが
さっそく次の仲間の予感です。
また現地に向かって助けに行く感じですね



今回はペトロネラさんに救出をお願いします。



多分30センチくらいある怖い

その間に拠点では虫に追われた泣きついてきた
帝国人を助かるクエストを受注。



あっっったんね!!!


一方のペトロネラさんは無事に目的地に到着



ユーフェミアさん、29歳女性、戦闘は出来ない

敵もあっさり片付けて無事ユーフェミアさんが
仲間になりました。
よろしくね


無事帰宅
その後はフラーリスクという巨大蜘蛛を倒したり



死ぬと爆破するボマロープ
火事が怖いので雨の日限定で狩り

雨の日なのでボマロープ狩りをしたりしてたら…



おめでとう!

アンナさんとセオフィラ君が恋人同士になりました!
実はこの二人、前世(前プレイ)でも恋人同士だったのでここは絶対にくっついてほしいと心の中のカプ厨の私が私のこめかみに銃を突き立ててたので
無事に恋人になって一安心です。



胸(大きい)

救出して以降寝たきりだったユーフェミアさんが
起き上がれるようになりました。
彼女は情熱こそないもののとんでもない知力の持ち主
なので研究を主にやって貰う予定です。



帝国クエストもちょくちょくこなしていきたいので
ペットのジャイアントクラウンシルキーを預かることに



さっそく到着、頭が見切れてしまいましたがこれが
ジャイアントクラウンシルキー



落ち着いて来たところで通知が…
また新たな仲間の予感ですがどうみてもバグってます
(※元々ちょっと不安定なMODのようです)



ライチョウ君、22歳男性、薬物中毒者

まぁいいか!!よろしくなあ!って感じで了承ボタンを押したらさっそくやってきてくれました。
社交が得意な陽キャっぽい感じのライチョウ君
主に動物の調教をやって貰う予定です、よろしくね。



この仮面は野蛮な未開の民族の証

ここで敵襲、どうやらライチョウ君を追ってきたご様子



こちらは銃持ち多数

と思ったら別の敵襲もきた!?



なんとか撃退できましたがペトロネラさんと新人のライチョウ君がズタボロになり二人で仲良く入院です。
近接のペトロネラさんに盾をあげたいですね。


たまに来る強い動物スランボ

このタイミングでスランボが来てたのですが
流石に今回は見送り う~~~~~ん
スランボのダスターコートが作りたかった…!!



カラフルでかわいい

他にもこのメドゥエイヴィ(なんて?)を手なづけたい
何故ならこの鳥さんとても脚が速いのです
馬の代わりに遠征に行くときのアッシー君用に
2羽程仲間にしたいですね。



1.5の新要素 本を夢中で読む面々、リラックスしてますね



また怪我させちゃったペトロネラさんとライチョウ君
ごめん…

この後アークティックライオンという真っ白なライオンが襲いかかってきました。このライオン…実は我が宗派ジャスティスサイバー教では神聖な動物として扱われています。なので飼うと心情に+されるのですがどうやら治療が出来ないのでこのまま見殺し…いつか飼いたいですね。



怪我も治ってきた頃ライチョウ君がメドゥエイヴィを
手懐ける事に成功!
これで買い物に行くのも楽になりそうです!



結婚しよう

!?プロポーズ!?!?はっはやすぎる



一記事の中でお付き合いして婚約までした所で
新たな仲間の予感…次迎えに行きたいですね。

また次回
スキで帝国少女シリーズのイラストを掲載中です!(現在は一種のみ)
励みになりますのでよろしければお願いします~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?