見出し画像

凄惨な障害者雇用の現実について

この記事は自己破産した4年前に書かれた記事である。一生懸命に職探ししていた日々の記録である。

ちなみにその後病気が悪化しすべて落ちたため自己破産した。私の進行化する病気の診断書をバカ正直に提出したためだ。


☆☆☆


隠せば良かったのだが、私は人に嘘を付きたくはなかった。

自分の人生にとって、貨幣の多寡より哲学のほうが重要だった。私には拠り所となる「正しさ」が不可欠だったのだ。

あの頃、病気が悪化するのを知ってて、努力は報われるとか思っちゃってて、だからこそ職探しをしていた(すべて無駄に終わったのだが)日々の記録である。


【4年前の日記】

ここから先は

1,918字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?