昨日行った回転寿司の話

昨日彼がこっちに遊びに来てくれた。
夕飯は彼の希望で以前からはま寿司に行くことに決まっていた。

低価格帯回転寿司の中ではま寿司が一番ネタが美味しく、サイドメニューも多い点からお互い好きで、彼が遊びきてくれる時にはま寿司は度々利用させてもらっている。

一応席の予約も日中にアプリで済ませ、駅で彼をピックしてお店へと向かう。
受付機で発券し、31番のテーブル席に向かうとそこはレーンの一番手前側の席だった。レーンに一番近い席に当たるのはじめてじゃない?と言いながら席に着く。

はま寿司はよく利用するといえど2〜3ヶ月に1回程の頻度なので来る度にシーズナル商品が変わっている。今回はお勧めのページに桜エビの軍艦巻きというものがあった。

僕「桜エビの軍艦巻きて珍しいね、美味しそう、頼もうかな、あーでもこれ生じゃなくて干してあるやつかな」
彼「どうだろうね」
僕「干しだったらいいや、生だったら食べる」
彼「この写真じゃどっちか分からない」
僕「そうだね、まあいいやとりあえず保留。他の人が頼んだ桜エビ軍艦がレーン通るときに確認するわ」
彼「ここ一番手前だから確認するの難しくない」

??

俺「回転寿司のレーン、別に初速早くないよ?」


これが昨日の中で一番記憶に残った会話だった。


ちなみに、昼食べてる時にフレミングの法則の話になって、
彼「(指3本広げて)これフレミングの法則だったよね」て言った直後に
やば、手攣りそう!!て唸っていたのが今日の会話のベストメモリアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?